top of page

楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる



SDGsゲーム。今、日本にファシリテーターは600名を超えて、世界にも増え続けています。私も昨年後半は特に各所からご依頼をいただき、相当回数ファシリテーションをさせていただきました。


今日もファシリテーター養成講座のアセスメントにお伺いしていました。また全国と海外にファシリテーター仲間ができて嬉しいです。


そして、これだけ開催してきて、多くのファシリテーター仲間が続々と増えていくのだから、日本におけるSDGsの認知度はかなり高まっているのではないか?


と想像しています。が、まだまだ浸透させていく余地がいっぱいだとその都度気付かされています。


そこで、株)ひらり主催でも、1月26日(日)と2月29日(土)に公開ワークショップを開催します。 何度体験しても一緒にゲームをするメンバーが違うので、気付きがまた違うのが面白いです。


研修の導入を検討されている方 SDGsを自社に取り入れたい方 まずはSDGsが何かを知りたい方 自他のコミュニケーションについて気付きを得て日常のリーダーシップ発揮や人間関係に活かしたい方 地球温暖化や貧困問題他にアクションを起こしたい方


気付きや洞察を得られる時間となることと思います。


2月29日にはゲームの後にアイデア出しワークショップも開催します。こちら、自分の思考の枠を外れた斬新なアイデアがでるきっかけづくりになり、そのまま持ち帰って地域、学校、組織で実践していただけます。興味深い体験になることと思います。


詳細はこちらになります。


SDGsゲームを通してビジネスと生活にシフトを起こそう

1/26(日)14:00~16:30


SDGsゲームを通してビジネスと生活にシフトを起こそう

2/29(土)10:00~13:00

SDGsを実践するためのアイデア出しワークショップ

2/29(土)14:30~16:30



ご参加をお待ちしております

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page