人の気と天気の関係
- 株式会社ひらり
- 2025年10月27日
- 読了時間: 2分
週末は、自分塾2期の合宿でした。
無意識とのコミュニケーションを円滑にし、思考の枠組みを外し、自分を整える。
そのことを通して望みを叶え、社会や世界の変容を目指す。
リーダーたちの学びの場であり、1000年未来に幸せになる心の仕組みを届ける体験型創造の場です。
NLP心理学の資格取得コースも含まれています。
今回は以下のことを学びました。
・ネイチャーコーチング(自然との対話を通して深い洞察を得る)
・タイムラインのシフト(時間との付き合い方を潜在意識レベルで知り、望む生き方に合わせ、無意識レベルでタイムラインを書き換える)
・やめようと思っているのにやめられない行動や症状を改善するワーク
・ミルトンモデル続編(相手の潜在意識に働きかける、愛と思いやりからの言葉の使い方)
・繰り返し思い出す否定的感情を、学びや記憶だけを残してリリースする
完全雨の予報でしたが、外でワークをするとき、焚火の時間、ナイトハイクの時間には雨が上がり、予定通り外でワークをすることができました。
そして2日目に全員の無意識が整理されすっきりしてきたころに、頂上まで富士山は姿を現してくれました✨
気持ちと大気の関係。
どんな心でいるか?で天気も変わってくる。
そんなことを聞き知っており、なんとなく感じてきてはいたものの、
参加された方々の一人一人の心が変わることによって、分厚くかかっていた富士山の雲を見事に晴らした出来事に、これが人の放つ気(気持ち)と大気(天候)の相関関係なのだと、奇跡のような出来事から目の当たりに教えていただきました✨。
共に富士山のふもとで時を分かち合った皆様、人生のかけがえのないひと時を、笑いあい語り合えましたこと、感謝申し上げます。
私たち一人一人が放つ気(周波数)が、周りに影響を与えていきますね。
これからも、まず自分が整い幸せを感じることから、周りに自然に幸せや調和が起こる運動を続けていきます。
ともに未来に幸せを届ける仲間の皆様。
ありがとうございました。


















コメント