top of page

オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました

更新日:2020年6月29日







ここ五年間開催してきています「リーダーのための言霊塾」。入門編は2年前からオンライン化し、全国、海外からご参加いただけるようになりました。


その後のコース「初伝」は、声を出すワークもあることから、対面開催を中心に実施してきました。

参加希望者がある程度集まったら、福岡、名古屋等で開催してきたこともありますが、基本、常に東京が会場でした。


このほど、遠方から参加されている方からの熱いリクエストを受けて、8月20日からオンラインコースを開催することとなりました✨


声を出す箇所では、大きな声を出しても大丈夫な環境を選んでご参加いただけましたらと思います。

(9、10日目あたりで大きな声を出します)


通常2日間で構成されているこのコースは、オンラインにすることで、1.5時間×10日に生まれ変わります。


オンラインですと多少音が飛んだりハウリングが起こるため、一緒に声を出す倍音効果は望めませんが、


そこを目をつぶれば、内容は楽しんでいただけ、自信や自己を深め、リーダーシップ発揮に役立てていただけるものと思います。


これまで初伝に参加された方の感想です。

「日本人としての誇りが魂レベル・DNAレベルから呼び覚まされる感覚を味わいました。「氣」や「音」など見えないものを感じ取り言葉で表現できる日本人は、なんて豊かな感性を持っているのでしょう!」


「日本の良さをもっと強みとして自覚して発揮していく勇気と使命感が得られました。

同時に日本語の美しさに触れられて誇りも持てました。

若い世代、これから海外に行く人、日本にいる外国人に紹介したいです。」


「本当に自信がつきました。もっと多くの人に聴いてもらいたいです。」


「言霊には大きな力があるということが印象的でした。 日本の始まりに興味が持て、知りたいと思え、また、それを子供達にも必ず伝えたいと思えたことがよかったです。」


「15歳の頃、パリでフランスの学友から「日本ってどんな国?」と尋ねられた時、答えられませんでした。

今回のセミナーを受けて、それについて答えとして誇りを持って話せることが増えたと思っています。」


「発声のワーク(使命祝詞)では、言ったこと(願望)が自分の体に刻み込まれた感じがします。」


「ワークでは、こだわりが消えていき、ニュートラルに物事を受け入れられる感覚が味わえました。」


初伝は、2、5ー3時間で開催している入門編に参加された方がご参加いただけます。


イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。


閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page