top of page

「10月10日(日)開催 毎日使える言葉の魔法 部下・家族・クライアント─周りのチカラを引き出すミルトン・モデル」のご感想を紹介いたします。




2021年10月10日(日)に開催されました毎日使える言葉の魔法 部下・家族・クライアント─周りのチカラを引き出すミルトン・モデル」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。




「ミルトンモデル…何度学んでも魅力的で、今日も豊かな時間になりました。有り難うございました。本日の感想は「実は普段けっこう使っているな」「最後のラストカードでのトレーニングをもっとやると、使いやすくなりそうだな」と思いました。

このように、時々復習を兼ねた学びの機会があれば嬉しいです。リソースパーソンも体験したいと思っています。」

<ちーまま様 カウンセラー 50代>


「自分が直接話法での対話を多々行なっていた事に気づいた。これからは間接話法を使い、相手の無意識に届くような対話を心がけたいと思った。今回も多くの気付きがあり、大変勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。」

<北山明彦様 会社経営 60代>


「話相手が単純に同調してくれることで、話側の気持ちがこんなに満たされた気持ちになり、そうなれば相手の話すことも受け入れやすくなるという事が実感できて良かったです。

接続詞を上手く使ったり、程度に意識を持たせたり、選択肢の方に意識させたり‥、色々な意識の壁を迂回させる方法を教えてくださり有難うございました。

長年の努力で培われたいつも奥深い素晴らしい内容で、感動しました。私の知らない世界を沢山知っておられるので尊敬致します。今後とも、お導き頂ければ幸いです。」

<K.K.様 自営業 60代>


「ミルトンモデルの自他への影響。愛から始まっていることのスキルを超えて生まれるモノ。

久しぶりにNLP、しかも大好きなミルトンエリクソンを学べたこと。このタイミング、意味、大きく必要かつ重要でした。

急な参加申し込みに対応して下さって、ありがとうございました。大江さんの大きな受容の安心感の中。まさにミルトンモデルが生きた場で学べたことは、とても意味深いものになりました。今後に向けて素敵な空白を、これから味わってゆきたいと思います。ありがとうございました。」

<水科江利子様 自営業 50代>



閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page