top of page

子供も参加。真剣さの後は、遊び心の楽しい時間。


11日土曜日は、オンラインのアクティブホープ・ワークショップを開催していました。先月に引き続き、2回目の開催です。


参加されている方のお子さんも一緒に絵を描いて参加してくださったり、子供さんも「楽しかったー!」と感想を下さったりして、真剣に自分の痛みに向き合う面あり、遊び心で楽しむ面ありの時間となりました。


「みんなで生命体になるワーク、とても良かったです✨

今まで、地球に愛されてるとか聞いてもピンとこなかったのですが、今日のワークをして、あぁ、本当に私たちは地球やほかの生命に愛されてるんだなぁと、涙がでました。

あと、「痛みの奥には愛がある」も、今までそういった感情は辛いので向き合わないようにしていたのですが、あっていいんだなと素直に思えました。

今日はありがとうございました!有意義なおうち時間が過ごせました。オンラインだと、いろんな方と繋がれるのも面白いですね。」 ≪M.S.さま 女性≫


「『全生命の集い』が印象に残りました。参加されたみなさんの発想力がとても豊かで愛に満ちていました。ありがとうございました。zoom版の『全生命の集い』、いいチャレンジでしたね。」 ≪塚田康盛さま 男性≫


「地球ファミリーになったワークが印象的でした。子供の頃にやったごっこ遊びを彷彿とさせる内容で楽しむことが出来ました。

また、その中で何の躊躇も蟠りも執着も何も無く想像して楽しむ事、そしてこんなごっこ遊びを何の恥ずかしがる事無く出来る空間が心地よく癒されました。

今日はありがとうございました。あきさんは色んな引き出しを持っていらっしゃるのだなぁと益々興味を持たせて頂きました。この状況であったからこそ、このセミナーに参加出来、意図通りに楽しい時間となりました。

また、あきさんやあきさんの作るこの安心な場所、空間。そこに集まっていらっしゃる皆さんが心地よく、惹かれます。今日も癒されました。ありがとうございました。また、次回お会いするのが楽しみです。」≪ 奥 禄惠さま 女性≫


「とてもいい場でした。お二人の作られる場は丁寧で、安心感に満ちた場ですね。いろんなかたが参加されていて、また子供もその場で加わったり、、豊かでした。

オンラインでもできるのですね、、。

きっとあの全生命の集いの時の存在たちの声のように、私たちはこのやろーと思われる時もありながらも、愛を持って見守られているのでしょうね。」MT様 女性


参加された皆様、一緒に進行した赤塚タケさん、アシスタントの奥川みやちゃん、ありがとうございました。


次回の開催は下記の通り、宿泊型の開催予定となっております。場合によっては、オンラインになるかもしれません。

5月23日(土)13:00~24日(日)16:00

イベントページはこちらになります。

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page