Stay Home期間が延長されそうですね。

最終更新: 5月7日


家にじっといることに慣れましたか?もう我慢できない!という感じですか?いろいろな思いの方がいらっしゃることと思います。


私は緊急事態宣言が発表されてから、心が穏やかに落ち着きまして、繭籠りのような、田舎暮らしのようなモードに入っています。


自然豊かな田舎で暮らしたい!渋谷とか新宿とか、人が多いところにできるだけ行く機会を減らしたい。


なんて思っていたら実現してしまいました。こんな形で。


今、社会が大きく動き変化して行く過渡期。まだ社会の変容は始まったばかりとも言われていますね。


人の脳は変化を嫌います。そして過去に参照します。これまではうまく行っていたことができなくなったり、当たり前だと思っていた価値観ややり方が今は通用しなくなったり。


先の見通しが立たないことも、環境が変わることも、人を不安にさせるきっかけでもありますね。


そうしたことを考えた時、週末の無料瞑想会の開催に思い至り、時々こちらで配信している動画による「心を楽にする方法」と合わせて、私にできることをと思い、実施しています。


社会に明るさと喜びと希望を増やしたいと思っていましたら、思わず実施してしまいました。


この大きな変化の波を、しなやかに強い心で乗り越えるサポートができたらと思っています。


人間の脳の仕組みや、これまであった土台がなくなった時に起こりうる人間の心理、適切な視点、感情との付き合い方、ストレスへの対処法等を、分かりつつ、冷静にこの時期を乗り越え、変化の波を乗りこなしていただきたい。


そしてゆくゆくは新しい働き方、生き方、社会を創造でするサポートがしたい。


そんな思いから、少なからず一般の方に比べてこうした変化の過渡期の心のありよう、立て直し方、維持の仕方を学び実践し、日頃からお伝えしている身として、大江亞紀香のひらりサロンを開始することとなりました。


毎週土曜日に15分程度の動画が届きます。


これらの動画を通して、常に心が軽やかで明るく、強くしなやかに変化を受け入れ、自分らしい軸を持ってご自身のお仕事で力を発揮し、気持ちの良い人間関係を築きながら、自信をもって過ごしていただけたらと願っています。


大江亞紀香のひらりサロン 明日5月2日の配信です。

これに関して5月2日(土)の午後2時からと9日(土)の午前10時から、無料説明会も開催します。

詳細URLは、こちらになります。

https://www.facebook.com/events/606421746885006/


時々こちらで配信している動画はワンポイントですが、ひらりサロンでは、もう少し踏み込んだ内容になっています。


気持ちを楽にするために。モチベーションを維持するために。不安を和らげるために。持って生まれた脳を最大に活用して自分の潜在力を高めるために。


そのことを通して自信を持って願いを叶えながらこれからの人生を歩むために、私にできることを考え、提供させていただいています。


大江亞紀香のひらりサロンのURLはこちらになります。

https://manatuku.com/trainers/538