8月は「人間関係を向上させるポイント」

最終更新: 8月3日


自分のペースで、家で学べる。家にいながらにして全国の仲間と集い対話し、刺激を与え、受け取りあう。

心が強くなる。安心感や動じない心が生まれる。新しい自分に生まれ変わるための継続の仕組み。


コロナ時代の誕生とともに生まれました会員制、ひらりのオンラインサロン。毎月のテーマに沿って、知っていることを「使えている状態」にしていきます。


参加されている方の感想です。


「1.ひらりサロンで得ていること


NLP心理学コースで学んだことをさらに多角的な視点で学ぶことで、点と点が結びつき線になり、より理解を深められる。

実践的なワークがあることで、さらに自分の幅を広げ、望ましい状態へと近づける。


2.ひらりサロンはどんな方にお勧めですか?


NLPで学んだことをさらに習慣的に自分のものにしたい方

自己成長を望む方

常に自分をいい状態にしたい方」

         柴田もとこさま 自営業


【1. ひらりサロンで得ていること、学んだこと】


「いい意味で「ああ、そうか!」という不意を衝く学びや、「へえ、そんな風にも考えられるのか」といった一緒に学ぶ仲間からのインスピレーションが一番の収穫です。


ネットで何でも検索でき、スマホ一台であらゆる情報にアクセスできることは便利である一方で、自分を起点にした情報にしか触れられない傾向が強く、自分の知識や経験を超える体験がしにくいと感じています。


それに加えて、このコロナ禍。No Meetsの時代と言われる中で、ひらりサロンでは偶発的な知や人との出会いがあり、自分の思考を深め、視界を広げるきっかけになっている場です。脳や心のクセを知り、自分でコントロールできるレベルまで感情を消化するコツを学びつつ、住む場所も仕事も全てが違う、仕事と家庭だけでは決して交わることのなかった人々との出会いやセッションでのコミュニケーションは、新鮮な学びに溢れ、同時に心地よいリフレッシュの時間です。」


【2. どんな方にお薦めか?】


「子育てや介護などで、なかなか自分の時間が取れない方におすすめします。

私自身、夫が単身赴任で1歳半の娘を一人で育てています。リアルでの集合研修に参加する時間の余裕も体力もなく、「しばらくは諦めるしかない」と思っていた矢先にひらりサロンを知りました。


娘が寝た後の時間でレクチャー動画を観て、夫が帰宅する日に合わせてグループセッションを受けています。

ひらりサロンの内容は自分自身だけでなく、育児の場面でもとても役立つもので、セッションで得た知識や気づきを日々の娘との関わりの中でも実践しています。」

           村山朝香さま 会社員


ひらりサロン、初月は1、000円から始められます。詳細お申し込みは、こちらです。


https://manatuku.com/trainers/538?fbclid=IwAR2aLHyu5BkNBz90Cl5gXRDCE9YdzMPgFhLZzEBjhc-A8RQOzsDYwR_iQl8


写真は本文とは関係ありません。

赤トンボとのコミュニケーション(?)