気持ちを楽にする方法⑨ 身体の感覚を思い出す、観察する


ストレス度が高い時には、身体感覚が失われていることが多いです。そこで、身体感覚を思い出す簡単な誰にでもできるワークをご紹介しています。冒頭で「ガオー」というのをご紹介しましたと言っていますのは、「気持ちを楽にする方法④」でお伝えした呼吸のワークです。

https://www.youtube.com/watch?v=_0ZPCgheojE


ストレス度が高い時には、こちらのワークの後に④の呼吸のワークをされることをおすすめします。(④まで遡って観るのが大変な方は、Youtube 「大江亞紀香のひらりチャンネル」でご覧いただけます。https://www.youtube.com/channel/UCHanKE2l0IddjHsKfVQzJHQ/)


簡単なのでぜひ身の回りのストレスが溜まっている方にお伝えして一緒にやってみていただければと思います。


気持ちを楽にする方法としてまとまった情報は、築地本願寺さんの会員サイト(登録料、視聴料無料)で35分ものをご覧いただけます。

https://tsukijihongwanji.force.com/ginzasalon/Ginza_AddUserEntry


もう少し長い時間をかけてリラックスしていくワークは、大江亞紀香のひらりサロン(毎週土曜日配信15分動画)にてご紹介していきます。

配信開始まで、あと12日!

https://manatuku.com/trainers/538

14回の閲覧
  • 株式会社ひらり Facebook

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1

ヒューマックス恵比寿ビル8F
tel:03-6871-9436

© 株式会社ひらり All rights reserved.