top of page

フェイスブック・ライブのお知らせ








フェイスブック・ライブのお知らせ


このほど、「幸せになる思考パターンの身に付け方」というフェイスブック・ライブを始めます。


天照大神(アマテラスオオミカミ)は、古事記で弟、スサノヲの命とのやり取りの中で生じた出来事をきっかけに、天岩戸に籠ります。太陽神が岩に隠れたことで、世の中に闇が広がり、魑魅魍魎がはびこり、禍が起きるようになりました。そのことを解決するために、神々は全員集合して、解決策を練ります。

そして、一つの解決策が見つかり、実行しました。それが、天岩戸開きです。

天岩戸開きでは、アメノウズメの命がユーモアたっぷりの踊りをして、観客である他の神々は手をたたいて大笑い。その楽し気なエネルギーに引き寄せられて、天照大神様は、岩戸から出て来られます。


「楽しさ」って大事だと思います。笑う=祓う。穢れを祓ってくれます。社会に問題山積の昨今ですが、こんな時だからこそ、笑って祓って、自分の心の中に光を取り戻すことが大事なんだと、古の人々は、物語として教えてくれています。


このフェイスブック・ライブでは、ご縁ある方々にご登場いただき、心や社会に光を取り戻したり、一層光を増していくていくヒントを対談の中からキャッチしていただければと思い、企画しました。


自分の軸を持ち、軽やかに次のステージに進む。ひらりのミッションを、こんな形でも提供できればと思っています。


第一回目のゲストは、ソーシャルエンターテイナー・講演家のVITAさんです。


VITAさんは、慶應義塾大学総合政策学部卒業後、突然、よしもと芸人になられ、2010年にプチブレイクされました。「さんまのまんま」、「ぐるぐるナインティナイン」等、計10番組に出演。

現在は、ソーシャルエンターテイナー・講演家として年間150回以上の登壇をされています。会場内を縦横無尽に動き回る体当たりのスタイルに好評を博し、学生、社会人の背中を押し、全国に元気注入中!の元気な方です。


VITAさんは、ひらり主催のNLPコースや、リーダーのための言霊塾にも参加してくださっています。


VITAさんの活動の源泉に触れ、大江との出会いやご縁についても語っていただきながら、幸せになる心の仕組みを実践されている方の実例に触れて行きます。

12月7日(水)21:00~30分間(延長の可能性もあり)

ぜひお楽しみいただければと思います。


閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page