くうたくん 生活、始めました。


先日福岡に行った際に、環境カウンセラーの藤本倫子さんを訪ねました。97歳になられる藤本さんは、現在も現役でお仕事をされています。


藤本さんが70歳になってから開発された酵素と竹(竹は元々乳酸菌が入っているので、酵素と相性がいいそうです)のチップで、生ゴミを分解する「くうたくん」が生まれました。


藤本さんは、70歳代で4トントラックを運転して、全国の地方自治体に生ゴミ処理機くうたくん を説明して回られたのだそうです。


その活躍はテレビでも放映され、平成22年には環境大臣賞を受賞されています。


藤本さんにお会いしている最中にも電話が鳴ったり訪問のお客様が来られたり。。すごいですね。その信念に感銘しました。


そして我が家にも、くうたくんが来ました。


昨日から、早速生ゴミを食べてもらっています。


生ゴミの匂いも出ず、竹チップや酵素を足す必要もなく、増えることもなく、ゴミを分解してくれます。


くうたくんは地方自治体で費用の補助がある場合もあるそうですよ。


藤本さん、ご紹介&ご案内くださった山田さん、ありがとうございました😊




314回の閲覧
  • 株式会社ひらり Facebook

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1

ヒューマックス恵比寿ビル8F
tel:03-6871-9436

© 株式会社ひらり All rights reserved.