「12/13開催 リーダーのための言霊塾 入門編」のご感想を紹介いたします。

最終更新: 2020年12月22日



2020年12月13日(日)に開催されました

「リーダーのための言霊塾 入門編」に

ご参加いただいた皆様のご感想を紹介

いたします。

※12/22 お寄せいただいたご感想を

追記いたしました。



「日本文化の特異性と、その成り立ちや歴史を私たちがきちんと学んで来なかったということ。

大江先生の日本人としての誇りを持って、世界に発信していこうという強い意志を感じました。

途中、マッカーサーの施策の話など、驚きであっけにとられてしまいましたが(それだけ戦後教育に浸りきっているということですね…)リーダー像や外界をまず受け入れる日本人の特性など、日頃仕事をする上でも活用できるものが多く、受講して良かったです。

初伝以降も受講させていただこうと思います。」

<匿名様 会社員 30代>


「太陽さん,と実際に言われたときにほっこり温かい氣持ちになったことがとても印象的でした。今日(こんにち)さんで言い合うのもやってみたいと思いました。色々な日本語の意味や由来を敎えてもらえたのが大変勉強になりました。特に,日本語には主語がないとよく言われますが,それは一元論から来ているんだということがとても誇らしく思えました。

王道學初級の大江さんバージョンのように感じました!この敎えを學んだ偉人などの紹介があるとさらにそれっぽいですね。」

<松浦寛之様 予備校講師 30代>

8回の閲覧0件のコメント