top of page

「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー



オンラインで場を持てるようになってから、遠方に住む方とも気軽につながり対話できるようになりました。

先日は、ひらりオンラインサロン。2か月目の交流会でした。


会員の方で都合のつく方が集まり、感謝したいことや夢、目標について対話しました。

私はそれぞれのグループの対話をそっと(?)見て回るのですが、すっかりくつろいで女子会モードでわいわい話しているグループや、深く誠実な対話をしているグループや、ユーモアも交え軽やかに対話しているグループなどがそれぞれにあり、参加されている方たちの個性で同じテーマも本当に違った豊かさを生むものだなあと感じました。


ひらりのオンラインサロンは、「軸を持ち、軽やかに次のステージへ。ひらりとシフト」することを支援しています。


時代が動いている今だからこそ、リモートワークも引き続き起こりうる、あるいは継続している人もいる今だからこそ、気兼ねなく話せる関係性や場があること、お互いを応援し合える場があることは、心の健康、免疫力向上に大切ですね。


毎週15分の動画視聴と、月一回の交流会。プランによってはさらに月一回のグループコンサル。


この淡々とした継続で、小さなことを続けることで、遠いところまで行く継続力と、心のタフさを高めていきます。


「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だ」イチロー


交流会に参加されたみなさん、ありがとうございました。


このサロンは、随時参加することができます。6月はストレスマネジメントがテーマでした。7月のテーマは「自己イメージとは。その影響」です。



閲覧数:35回0件のコメント
bottom of page