top of page

Teal 組織をシフトさせる実践者


2月9日日曜日午後は、京都でWoldShiftコミュニケーターのお仲間が企画したイベントに行ってきました。


書籍『Teal』の翻訳者でTealを日本に紹介している嘉村賢州さんと、出勤退勤時間も自由、連絡なし欠勤OKにされている株式会社パプアニューギニア海産の武藤さんがゲストに来られ、トークと参加者の対話で作られるイベントでした。


新しい働き方、組織のあり方を実践している方の実例とTealの側面からの解説、そしてお二人のこれまでのライフストーリーが非常に面白く刺激的でした。


社会や組織をシフトさせていくための実践者である武藤さんの考え方や現場の反応、会社に起こったこと、実際にこんなこと実現できるんだ!と言う視界が広がる体験でもありました。


賢州さんのお話がユーモアもあり分かりやすくもあり、本に書いていない著者の方の現在の様子も、胸に迫りました。 賢州さんとは2016年アメリカへジョアンナ・メイシーさんからアクティブホープを学びに行った際に出会ったご縁です。


企画してくださり会場を提供されていたmumokutekiさんのお店は京都の寺町通り、四条から三条の間にあり、カフェ、オーガニック食品、衣類のどのお店に関しても持続可能性に配慮されたセンスの良い居心地の良い空間でした。


京都のワールドシフトコミュニケーターの皆さん、賢州さん、武藤さん ありがとうございました!




閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page