top of page

祝!完成
















祝!完成


子供向けの徳育すごろくが、完成しました

嬉しいーー!


今の仕事(コーチング、脳科学・コミュニケーション心理学をベースにした研修)は、子供の頃から人が枠にはめられずにのびのびと育ったら、どんなに社会が生き生きとしたものになるだろう?そんな世の中を作りたい。

という思いがベースになっています。


子供の頃からずーっと願ってきたことです。

そのために、コーチング、NLP心理学、ファシリテーション、アサーション、カウンセリング、脳科学、東洋哲学、言霊、日本精神文化、大和言葉、気学、國學などを学んんで来ました。


独立した際に、学んだ手法を使って大人に関わるか?子供に関わるか?卵が先か?鶏が先か?真剣に考えました。

そして、主に社会の中心を担う層に関わってきています。


一方、子供に直接関わることも、たまに行ってきました。

そして今回ついに、五年前に出会った『願いが叶う 神さまポイント』という熊野速玉大社発行の絵本とのご縁から、子供向けのすごろくを完成させることができました。

やったー!!嬉しいです。


今年は起業以来、一貫してお届けしているコーチや経営者、組織リーダー向けのNLP心理学のお届け、コミュニケーション・スキル研修、エグゼクティブ・コーチング、リーダのための言霊塾に加え、すごろく開発とお母さん支援のワークショップ開発に心血を注ぎました。


起業18年目にして、これまでにない展開の時間の使い方をしました。これまで無形のものをお届けしてきましたが、初めてモノを作りました。

物があるのは、嬉しいですね

心の時代とはいえ、やっぱりいい物です。


このすごろくで、子供たちの中にコミュニケーション力や自己肯定感、思いやりの心が育つことを願っています。

ここまでたどり着くまでに、多くの方々のご協力を頂きました。


初版は2日で完売したので、次は3月頃のお届けになります。ただいま予約販売を受付ています。

熊野速玉大社の上野宮司様、絵本作家の平野薫禮様、日産鮎川義塾の鮎川雅子先生、興心館から五年来ご指導いただいている徳山き純先生、共に学んでいる経営者や校長先生等お仲間の皆様、モニターにご協力いただいた皆々様、本当に、本当にありがとうございました!!

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page