top of page

9年目にして、専用サイトができました。

















9年目にして、専用サイトができました。


これまで600名以上の方々にご参加いただいてきました、「リーダーのための言霊塾」の専用サイトが完成しました

言霊の魅力は、まだまだ語り尽くせていませんが、短い動画にてお話させていただいています。


以下は長いので、ご興味のある方のみどうぞ。。


職場と家庭の人間関係に悩み、カウンセリングを受け、学ぶ過程で自己肯定感を高めることが肝だと分かった25年前。コーチング、NLP心理学他を学び実践することで、毎日が生きやすく幸せになった経験から、人々に自己肯定感を高める方法を提供することを目的に起業したのが19年前。


コーチングとNLP心理学をベースにセミナー、企業研修を提供してきました。

2007 年から日本が世界にリーダーシップを取る面があると周囲に語り始めて、紹介していただいた講座で日本の精神文化の奥深さを知りました。そして、圧倒的に自己肯定感が深まることを実感しました。


そして、12年前から日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナーを開催し始めました。


NLPの資格コースで、事例として日本の先人たちの生き様を紹介していると、参加されている方々が前に乗り出して、「大江(あき)さん、そこだけもうちょっと聞かせてもらえませんか?」と言われるようになりました。そして2015年、菊池龍全さんの主催で始まった「リーダーのための言霊塾」。かれこれスタートから9年が経ちました。


そしてこのほど、長い時間をかけて、「リーダのための言霊塾」専門のサイトが出来上がりました。


この間、アメリカ・バークレー、カナダ・バンクーバー、日本各地で開催させていただき、コロナ禍でオンラインの時代になってからは、ヨーロッパや北海道から沖縄まで、全国の方にご参加いただいてきました。

ありがたいことです。ご参加いただいた皆様には、心からお礼を申し上げます。


そして、より深く日本文化をお届けするために、さらに学びを深め、和多くの日本の智慧を伝える方々とご縁をいただいたり、企業研修として提供をさせていただいたりしてきました。


ご縁をいただいた皆さま、ご教示いただいた、頂いている先生方、本当にありがとうございます。


日本が本来の持てる可能性を活かして、

世界にリーダーシップを発揮していくために、

世界中の人が皆、内なるリーダーシップを健やかに発揮していくために、

結果として人類が進化して世界が平和になり、

地球上の全生命が生かされ、地球が進化するために

私にできるサポートとして、これからも「リーダーのための言霊塾」をお伝えして参ります。


誰もが生まれた国を好きでいられたらいいですね。

自己理解として、受け取った国の文化を知ることができたら、アイデンティティの形成に役立ちますね。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page