top of page

6年生の子ども達に体験してもらいました







6年生の子ども達に体験してもらいました。


子供達に徳育のためとコミュニケーションを身につけてもらうためのすごろく「神様ポイント」。

子供達の生の声や反応をもらうたびに改良し進化しています


昨日はお知り合いの方の塾で7人の子供達にやってもらいました。 改良点もまた見つかりつつも、「またやりたい!」「持って帰りたい!」という声をもらい、手ごたえを感じています。


子供達が生き生きと健やかに生きる力をつける土台になればと思っています。 親御さんや先生達には、説教をしたり怒ったりしなくても躾が自然と身につくようにできたらと思っています。

日本の秩序や礼儀正しさ、清潔さなどの文化を維持していくためにも、更に幸運体質になるためにも役立つものと自負しています。


大元は、熊野速玉大社で出会った「願いがかなう 神様ポイント」という絵本なのです。

ここから著者の平野薫禮さんに許可をいただきながら、発展させています。


写真ものはまだ仮作成で本番ものはより絵も多くて楽しい感じになる予定です。


更に対象年齢の小学校4年生〜6年生の子供達に体験してもらいご意見をいただきながら、より良いものにしていきます。

当該年齢の子供達にモニター体験してもらえます。という方ぜひお聞かせくださいませ。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page