top of page

15歳の自分から見て、かっこいい生き方ができているか?






15歳の自分から見て、かっこいい生き方ができているか?


「つまらない大人にはなりたくない」と、当時、佐野元春が「Someday」という曲で歌っていました。思春期の私は、心底そう思いました。

そして時々振り返ります。「当時の思春期の自分から見た時に、かっこいいと思える生き方ができているだろうか?」と。


NLPプラクティショナーコース。コンシャス・リリースメソッド基礎コースが、富士山麓にて修了しました。


2011年から合宿を1泊2日で組み込んだコースにしています。毎回、自然の豊かな気の美しい土地に行き、リラックスして無意識への扉が緩んだ状態で深く自分自身の深い意識に入り、自分の本音に繋がったり、望む未来をしっかり落とし込んだりしています。


最高の2日間でした。9月とは言え夏の気候の残るこの季節にもかかわらず、富士山はしっかりとその姿を見せてくれました。


氣の高い場所であること、そして、参加されている方々の氣の良さがこの天候を呼んでくれて、最高の2日間になりました✨


自然界にあってはいけないものはない。だから、私たちの心の内面にも、あってはいけないものはない。すべて役に立つから存在している。


未来の自分から自分を励ますことも、過去の自分からすごいねということも、他の方や自然や神羅万象の視点から、自分を応援することも、全部自分でできること。


世界を見る視点を変えることも、時間との付き合い方を変えることも、感情をコントロールすることも、全部自分でできること。


自分の全責任者は自分。自分が整うと、周りの人との関係が整い、組織が整い、社会が整い、世界が整う。


自分自身の状態を整えることを、NLPを通して実践し、自分を通して人間を理解し、自然を通して人間を理解する半年間の学びでした✨


あたたかくて、お互いにサポートし合う学びの場でした。


オンラインの方々も含め参加された皆さん、日月倶楽部の皆さま、サポートしてくれたリソースパーソンの皆さん、ひらりスタッフ、そして富士山。どうもありがとうございました✨✨✨




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page