食物アレルギーの方でも食べられるお菓子


京都に、小麦、卵、乳製品を使わないのにおいしいお菓子を作っているお知り合いがいます。


クリスマスが近いある日、上記3点を食べられないお子さんを持つお母さんから、「この子が食べられるケーキを作ってもらえないでしょうか?」と言う依頼から始まって、試行錯誤の末に生まれたお菓子たちなのです。


このコロナの影響で、540個ものプリンのセットが余ってしまったのだそうです。そこで、こちらでもご案内をさせていただきます。


以前いただいた焼き菓子もおいしかったですよ。私も一つ買ってみます。


生産者の鵜野友紀子さんからのメッセージです。


「この商品は、乳製品や卵などのアレルギーの方々に贈る贈答品がないという事で開発されました。

一般のプリンは牛乳と卵とお砂糖が主な原材料ですが、

このプリンは豆乳などの植物性の材料だけで作られたプリンで、アレルギーの方が安心して食べれて常温保存出来る世界で唯一のミラクルプリンです。

原材料にもこだわり、体に良いものだけを使って出来た優しいプリンとなっております。


食物アレルギーの方はもちろん、健康志向の方や、ダイエット中でデザートは良質で消化のいい物を少しだけ取り入れたい方などにおすすめです。


是非この機会に食物アレルギーでない皆様にもご賞味いただきたくご案内させていただきます。」


http://648shop.com/?pid=151711797&fbclid=IwAR1XpFoAaeRtEEFZtwpT8D4V1cw-vbm7CptLGTnAcJs2EDuWqwVddWnR-pc

12回の閲覧