top of page

誘導瞑想会、終了しました。

更新日:2020年6月12日


緊急事態宣言発令後、少しでも多くの方々の気持ちが穏やかであるようにという願いから始まった、週末朝7時の誘導瞑想会。ご縁ある方々にご参加いただき無料で開催してきましたが、緊急事態宣言の解除を持って、5月30 日を最後に終了しました。


私も先週末からまた対面のセミナーが復活してきて、週末朝が慌ただしくなってきました。


どなたも生活のリズムが少しずつ戻ってこられているかもしれません。


色々な先生や方々から伺った内容をまとめて作ったオリジナルの「光の瞑想」「感謝の瞑想」の他、仏教哲学者ジョアンナメイシー作の「慈愛の瞑想」を日替わりで読ませていただきました。


参加いただいた皆さま、ありがとうございます。


参加された方の感想をご紹介いたします。


「瞑想をしていて、穏やかな気持ちになれるまでに至ったのは初めてのように思います。

うまくできないと思っていましたが、続けているうちに、集中できる時間も長くなっていくように思います。」

≪Y.T.さま 会社員 女性≫


「何年振りかの瞑想でした。大いに感謝します。回を重ねるうちに自分=光の感覚が少ししました。とても良かった。大勢でやると効果がある

と感じました。WEBでも出来る、自分は丹田呼吸を忘れがちだと気づきました。」

≪Y.K.さま 教育関係 60歳代 男性≫


「大江さんの声が素晴らしく、回を追うごとに引き込まれていった感じでした。起き抜けの顔が恥ずかしく顔出しができませんでしたが、大江さんはいつも爽やかで清々しくそしてどこまでも暖かったです。

私は瞑想にとても興味があったのですが、1人ではどうしていいか分からなかったし、やってもなかなか集中ができませんでした。それが瞑想誘導会ですと、どんどん引き込まれてもう終わってしまったと思う事がしばしばでした。本当にありがとうございました。」

《R.F.さま サービス業 60歳代 女性》


「瞑想で心穏やかになれるだけでなく、みなさんとの繋がりを感じられることが、嬉しかったです。

大江さんのお話を聞いて、どんな時でも、自分の意識次第で豊かさを感じられるんだな、と改めて感じました。」

≪Y.I.さま 会社員 30歳代≫


「コロナの騒動があったけど、平穏な気持ちでいられました。」

≪菅野昭子さま 研修講師 50歳代≫


「瞑想自体の経験が少ないせいか、いろんな思考や思いが溢れてしまったり、あきさんの声が聞こえなくなったりして中々これっていうのは掴めなかったのですが、何度も参加する事で何か心が落ち着けるものを少し掴めたかなと思いました。」

≪遠藤智徳さま 会社員 40歳代≫


「光、慈愛、感謝の瞑想、全てピンとくるキーワードでしたが、実際行ってみてやっぱりよかったです。

清らかな時間・場を皆で共有しているということが嬉しかったし、それで1日が始まることが嬉しかったです。

1人の瞑想では、味わうことができない幸福感がありました。

終わった後の皆さんの和やかな顔だったり、素直な感想を聞き合っているのも、平和な感じで気持ちが良かったです。」

≪古寺正樹さま メディア運営・就活カウンセラー 30歳代≫


「瞑想、マインドフルネスは単発で参加した事はあったのですが、毎週末連続してと言うのは初めてでした。

先ずは、あきさんが提供してくださらなかったら、やってなかったかと思います。その程度の興味だったのですが、やっていくうちに毎週楽しみになりました。

そして、連続して参加すると同じ種類の瞑想だったとしても、毎回違った体感で終わった後の景色も違って不思議でした。どんどん瞑想が自分のものになって行くような感じでしょうか。

また、体調が思わしくない朝も光の瞑想で全身を宇宙からの光で洗われた後はスッキリして体調の回復を体感した事もあり、これもNLP的な経験だなぁと思ってました。

5月で終了してしまったのは、少々残念ですが、これから自身でも、続けて行きたいと思っております。」

≪M.O.さま 50歳代 女性≫


「誘導瞑想は、初体験でした。金色の玉が身体中の臓器を綺麗にしていくイメージが定着して、とても清々しい心持ちに慣れました。

ありがとうございます。」

≪牧隆弘さま 社外取締役 60歳代≫


「瞑想がまだあまり上手くできない私には、誘導瞑想は入りやすいので助かりました、光の瞑想は他の誘導瞑想よりイメージし易く心地よく瞑想出来たように思いました。瞑想は奥が深いですね。もっと瞑想を日常に入れて行きませす。

2ヶ月の間瞑想の機会を作っていただき、とてもありがたく感謝いたします。ありがとうございました。」

≪F.I.さま 会社員 女性≫


「瞑想をしたことで、まずは自分の中にある不安をしっかり感じることができました。今、父が肺がんと脳腫瘍を患っていて、通院や入・退院のサポートをしています。私を通じて父がコロナに感染してしまったら、最期看取ることも、家族でのお葬式もできなくなるのではないかという恐れがあり、また、抗がん剤を使っても余命1年前後と言われているため、コロナで死なすわけにはいかないと思っている自分がいることに気づきました。

瞑想を続けていくうちに、そうした不安や恐れがありながらも、周りの人々や私が住んでいる地域、そして自然や生きとし生けるものへの感謝の気持ちが沸き上がってきました。

5月30日の最終日には、雑念な気持ちはありながらも、自分は生きていると同時に、生かされていると感じる時間になりました。瞑想を生活に取り入れることで、今の自分に気づき、心を整える時間になりました。


毎週、皆のために瞑想の時間を作ってくれて、本当に本当にありがとう。自粛期間は家族全員が家にいるという豊かな時間であると同時に、病気の父のことが不安になった時期でもありました。そんな時にあきちゃんが瞑想の時間を持ってくれたことで、自分の気持ちに気づき、落ち着くことができました。


あきちゃんが日本の、そして地球の「未来」を思いながら活動をしてくれているのを感じながら、あの場にいました。素晴らしいリーダーシップを本当にありがとう。心から感謝を込めて。」


≪T.N.様  研修講師 40歳代 女性≫


「毎週の瞑想会ありがとうございました。

おかけ様で、穏やかで、さわやかな日を頂けました。

光の瞑想が好きです。自分が宇宙の一部のように感じられました。大きな畏敬の念の中で、活かされている自分の命の使い方を、想うことができました。


あきさんは、いつも気になる存在です。

あきさんの活動は、大変重要だと思います。

これからも、多くの方や、社会に、あきさんの想いを伝えていってください。応援しています。」

《S.S様 メダカのクラス担任 60歳代 男性》


「内省的な生活の中で、朝の貴重な時間となりました。慈愛の瞑想は、自分を中心として、人・自然・地球・宇宙と愛で深く繋がっていることに毎回感動を覚えました。光の瞑想では、自分が生かされている事に改めて気づかせていただきました。健康維持に役立てていきたいと思います。大江さんの安定した声に癒されました。有難うございました。

無料でこの様な貴重な機会をつくっていただき、有り難うございました。鮎川義塾のクリスマスパーティーからのご縁です。感謝です。ヒーリングで、誘導瞑想をすることがあるのですが、光の瞑想で、臓器にも光を当てる内容がとても気持ち善い事を体験させていただきました。参考にさせていただきたいです。」

≪K.K.さま 看護師・ヒーラー 60歳代 女性≫


「朝瞑想会に参加すると、その日一日が気持ちよく有意義に過ごせました。自分が光で満たされパワフルに感じたり、涙がでるときもありました。コロナで気持ちが不安定なときに、仲間とつながれる機会を作ってもらったのもありがたかったです。本当にありがとうございました。」

≪Y.G.さま 女性≫


「数回しか参加出来ませんでしたが、非常に心穏やかにスッキリとしつつも、充足感のある時間となりました。『光!』と言うだけで全身がクリーニングされ金色に光るイメージが湧きます。このイベントに参加して以来、朝に瞑想の時間を持つようになれました。ありがとうございます。」

≪S.I.さま コーチ 40歳代≫


「4月から毎週ありがとうございました。時間を合わせて準備をする事が習慣になっていました。あきさんの誘導に入り込み、また、1人ではなく、皆さんと一緒だった事、シェアをした事が、より相乗効果を上げて、とても、良い時間を過ごさせて頂きました。感覚を大事に、直感で、天から宇宙から降ってきた言葉や、イメージが、毎回違い、すっと身体に入り混んでいました。特に光の瞑想が好きで、地球という、トランポリンをバネに、宇宙に飛び立った私は、魔女の様なスティックを持って、溢れ出るキラキラの光線を撒き散らしていました。いつまでも、この感覚を思い出しています。身体が、心が温かくなっている事が続いています。本当にありがとうございました。(姉や兄にも、ピンクの光で包む様なイメージをしていました。そうしましたら、二人から、温かい対応の事が起こりました、祈りは伝わる、そう実感した次第です)

ここ3年ぐらい、時代が変わって来ていると感じていました。ひらりサロンでは、この変革に対応出来る、リーダーシップ人材の育成にとおっしゃっていましたね。是非、私も、社会の為、日本の為、地球の為に役に立ちたいと思っています。私の使命感というものを遠慮なく、発揮する時が来た様な気がしています。

《自然と宇宙を見方にしたら波に乗れる!》コーチングをして頂いて以来、とても調子が良いです。みえりん力?! が増した感じです。

《私の話しを皆、共感してくれる!》手振り身振りしてやっています。

今後ともよろしくお願い致します。」

≪藤田美英子さま フリーランス 50歳代≫


参加された皆様、ありがとうございました。

閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page