言霊ツアー 高千穂 木が教えてくれたこと




言霊ツアー 高千穂 木が教えてくれたこと


日常から時間と空間を離れ、神々との共生が今も続く、氣が高く棚田の美しい山里、高千穂を堪能しました。

八大龍王水神で龍神祝詞を奏上した後の、神秘的なひととき。全員でこの時空を超えた山懐に抱かれ遊ばせて頂いています。

無形文化の継承の力。土地に宿る氣の高さと細やかさ。

継承を続けてきてくださった方々に感謝するばかりです。

写真の木。八大龍王水神様の御神木です。とても傾いた状態で生えていますが、それでも神々しい氣に溢れた巨木です。そして、木を支える支柱がありました。

全部自分で、「ちゃんとしなくちゃ」と思わなくていい。傾いていても、足りないところがあっても、自分をありのままに最大に発揮してさえいれば、サポートしてくれる存在がある。

そんなことを教えてくれました。

言霊ツアーは、「リーダーのための言霊塾」に参加された方を対象としたツアーです。次回は熊野ツアーです。

次回の「リーダーのための言霊塾 入門編」は、11/3(祝)9:00〜12:00、オンラインにて開催します。

✨詳細・お申込みはこちら:https://www.facebook.com/events/210738804348158/



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示