自然軸を取り戻す





自然軸を取り戻す


自然のリズムで、生きていますか? 太陽と地球の関係が、暦の始まり。カレンダーや時間は、天体のサイクルから生まれています。


天体の運行に合わせて生きること。ただ、このサイクルに淡々と合わせ続けることが、どれほど心身の調子を整えてくれることでしょう。


しかし、今のカレンダーは、天体の規則正しいリズムと合っていません。1ヶ月は、月の満ち欠けから生まれています。実際の月の満ち欠けは、28日、31日、30日など、月によってズレることはありません。一定のリズムでサイクルしています。


自然時間に合わせたカレンダーを使うこと。季節の移ろいのサインに同調すること。


それは心身の調子を調わせる、シンプルかつ強力な方法になります。


2月4日、春分の日19:30〜20:30に、『和暦 日々是好日』の著者、高月美樹さんをお招きして、Facebookライブを開催します。


試聴は無料です。どなたもどうぞ。 自然のリズムに合わせて生きると、自律神経が整い、シンクロとも言うべきことが起こり始める。暦を使っている方々の体験談も伺いながら、作者高月さんの想いも伺いながら、自然の暦を活用して、体内に自然軸を取り戻していきたいと思います。


詳細はこちら:https://www.facebook.com/events/653376689311701/


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示