登りやすい道を見つけて案内する




登りやすい道を見つけて案内する


 初めて脳科学と認知心理学を学んだ時、先生は日蓮宗の僧侶の方でした。脳科学について一つ理論を教えて頂く度に、「こんなことは紀元前からお釈迦様がおっしゃっていたことだけどね。」と前置きをしながら教えてくださいました。今の時代は、仏教より脳科学の方が市民権がありますね。だから、入り口を脳科学に合わせます。すると人々は理解しやすく、受け取りやすいのだと思います。山の頂は、どんな登り口から登っても同じところに行き着くと思っています。華道であれ、茶道であれ、登山であれ、陶芸であれ、料理であれ、狩猟であれ、必ず真理にゆきつく道につながっていると思います。

 その方の受け取りやすい入り口を用意することが、私のすることだと思っています。


 3月18日(金)、3月25日(金)、4月27日(水)、5月18日(水)、6月15日(水)は、築地本願寺さんのKOKOROアカデミーにて、NLP心理学の講座を担当いたします。


 一方で、ここ数年来、学ばせていただいている東洋哲学を、まとめて私なりにお伝えできるように整理しています。特に海外の方々とビジネスでご縁のあるリーダーの方々にお伝えできる形にしていきます。


ここ10年ほどお伝えしている「リーダーのための言霊塾」の内容に、更にプラスした物になっていきます。


 学ぶことは、知識を得るためではなく、日常の知恵に変えるため。智慧になるまで、楽しみながら実践し、実感した物をお伝えして行きたいと思っています。


●築地本願寺・銀座サロン 19:00~20:30

KOKOROアカデミー主催/リアル&オンラインライブ配信

https://tsukijihongwanji.force.com/ginzasalon/s/KokoroAcademy?fbclid=IwAR3M01lacpCN622pN4TnPtj-HmbLnDoXFd9hNXlx4uSdcEhNDNjopLqMFYI

3月18日(金)「一歩前へ。自分のカラを破って」

3月25日(金)「ビジネスパーソンのための感情との付き合い方」




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示