班長レベルアップ研修「聴く力」
本日は、引き続き大阪にて企業様での
「聴く力」研修を行っていました。
「聴く」と一言で言っても、奥深いものです。
仕事を円滑に進めていくためにも、
部下や後輩の育成のためにも、
プライベートにおいても、
「聴く」ことは大切なことで、
解決策や答えを言ってあげること以上の
効果があると思います。
1.コミュニケーション・ゲーム
2.コミュニケーションの困りごと
3.効果的な目標設定
4.生産性が高い組織のポイント
5.聴く力
6.潜在能力を高めるために
7.承認する(褒める)
8.質疑応答
等を脳科学の観点と傾聴実践を含め、ご体験いただきました。
独立前からのお知り合いで、独立後もお世話になった
経営者様の会社の社員様向け研修でした。
どなたも誠実、真面目、熱心な方々でした。
本日お世話になりました皆様、誠にありがとうございます。
Comments