犬ぞりツアー @カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)



犬ぞりツアー @カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)


今年3月に初訪問して、ここは!と思った土地、北海道上川町 大雪山。その広大な雪原で体験した犬ぞり✨


これが想像以上に面白く、犬を通して大自然と一体感を感じられる体験でした!犬が速く走りたくてたまらなくなってきた時、野生のどう猛さを発揮し、吠えたり跳ねたり、喧嘩しあったりしています。その様子に、ああこれも自然そのものの力だなと感じました。

ドキドキと興奮と、自然との一体感。そして大きな景色の中で新鮮な空気を吸う解放感。

本当にこれには、はまりました。また大雪原を犬に引かれて走りたい!そして、大雪山(アイヌ語でカムイミンタラ。神々の遊ぶ庭という意味だそうです)の氣の高さと、2016年から6回開催してきたシャスタ・ツアーの(アメリカ・カリフォルニア州・シャスタ山)のシャスタの空気が似ていて、ああ、今海外に行けないけれど、ここ、大雪山でなら、あの氣の高さの中でのワークを再現できる!と感じたのです。


今はコロナ禍でシャスタツアーは開催できませんが、国内なら行くことができますから、ここはいい!とますます感じた次第です。

日常からかけ離れた氣の高い土地と体験で、心身ともにリフレッシュし、自分の深いところにつながり、必要な答えを受け取る旅。

宿泊先は、レストランMIKUNIの運営するvillaと層雲峡温泉。もちろん1泊目の食事はMIKUNIです✨大雪山を一番よくみられる丘の上にあるMIKUNIで食事し、2泊目は犬ぞりで疲れた体を温泉で癒します。

今年3月に体験した時に、来年にはこの場の体験を多くの方々と分かち合いたい!と思っていたのですが、この度、法友の島田さんと一緒に開催できることとなりました✨


2022年3月3日(木)〜5日(土)の2泊3日で限定12名で開催します。まずは第一報まで。詳細が決まりましたら、追ってお知らせいたします✨


ご興味のある方に優先してお知らせいたしますので、興味のある方は、下記リンク先のコメント欄に「興味あり」とお書きいただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。


コメントはこちらから:https://www.facebook.com/akiko.ohe/posts/10225959981963274


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示