無関心→つながる


ワールドシフトイベント「宇宙船地球号創造学校 」Visionクラスで一緒にSDGsゲームをファシリテートしていただくトシさんこと能戸俊幸さんのワールドシフト宣言です。


能戸としさんは、SDGsゲームを開発、普及している一般社団法人イマココラボのプロフェッショナル・ファシリテーターとして、またバスケットを通した高校生の育成役(コーチ)としても情熱を持って活躍されている方です。


としさんとゲームを一緒にファシリテートさせていただくのは初めてですが、色々な勉強会でご一緒してきた仲間ですので、私も一緒にできることを楽しみにしています。


その後、日本におけるワークショップとファシリテーションのパイオニア、レジェンドとも呼ばれる東工大教授の中野民夫さんによるワークショップを体験いただく流れです。


今年の一般社団法人ワールドシフト・ネットワークジャパンのイベントは、2/3(日)12:30〜17:45 JICA地球ひろばにて、少人数制(定員100数名)の開催です。


人類が地球を月の距離から眺めてちょうど50年が経ち、これから私たちが進むべき方向性を客観的情報と望む未来を対話しながら主観から描く方法により明らかにしていきます。


Visionクラスは残席4名です。(前回のご案内から10名増席しました)


お申込みページはこちら




  • 株式会社ひらり Facebook

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1

ヒューマックス恵比寿ビル8F
tel:03-6871-9436

© 株式会社ひらり All rights reserved.