早く遠くへ届かせるために



早く遠くへ届かせるために、今週金曜日までです。


なぜコーチング中に立ち上がるのか?

なぜ感覚を聴くのか?

をコーチがクライアントに論理的に説明できるよう、図と背景となる裏付けを提供することが、私にできる一つの道筋です。

コーアクティブ・コーチングは、本当に素晴らしいものだと思います。2005年に私も強いインパクトを受けました。

そして、早く遠くに届けるためのサポートがしたいと思って、「脳科学から紐解く〜なぜわたしのコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか」をリクエストがある都度、開催してきました。


ビジネスの世界でロジカル・シンキングで鍛えられた人たちを、本質の変容に誘いたい時、思考や論理の域を脱してもらう必要があります。

しかし論理的に頭で理解できないと、納得できないし体験してみようとは思わないという方々も多いのが実情です。

そして、コーチング中に立ち上がったり、歩いたり、動いたりすることで、深い変容に至ることが可能になります。

この背景の論理的説明を省いてしまうと、「怪しい」と思われたり、「ビジネス向きではない」と思われたり、「自分には不要」「関係ない」と思われたりしてしまうかもしれません。

ほんの5分10分くらい、脳の仕組みや無意識の働きを説明するだけで、人生が本質から変わるようなコーチングの体験をしてみようと思える人が増えるなら、コーアクティブ・コーチングの良さがもっと社会に広がるのではないかなと思っています。

ということで、もっと多くの人にコーチングを受けてもらいたい。ビジネス界にさらにコーチングを浸透したい。と思っておられるコーアクティブ・コーチ限定のワークショップを5年間ほどお届けしています。

近々の開催は、6月19、20の土日の9:00〜13:00。お申込締切は、11日金曜日です。

エンロールや導入セッションに役立つ内容を提供できることと思います。

主催はチームひとしずく。

✨詳細・お申し込みはこちら:https://www.kokuchpro.com/event/20210619/?fbclid=IwAR3dbhnGwieBrd3USXlCNav5we1TwfLIMd4BeoFPfqh3xu0nIXuq4YAxNao

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示