掛け算のパワー。はじけてます

最終更新: 5月21日




掛け算のパワー。はじけてます


私自体が1番びっくりしたことなんです。

壁にぶつかって数ヶ月間、どうしようもなくなっていた方が、自分の無意識を耕すようになってから、急に壁を越え始められたのです。

2004年。私が提供させていただくコーチングガ深化した瞬間でした。

4月に、第4期NLPコーチ養成コースが終わりました✨少人数精鋭で開催しているコースです。


2006年から、「コーチングに活かすNLP」講座を1日ものから今回のように数ヶ月にわたるコースまでを開催して来ました。

コーチングとNLPを学んだ方から、「NLPもコーチングもそれぞれにパワーがあるけれど、どうやって融合させたらいいのかわかりませんでした。今回このコースに参加することで、どうやってコーチングの中でNLPを使ったらいいのか?その一部を明確に理解できました。後は実践の回数を増やしていきます!」「惜しげもなく、導入セッションから完了セッションまで、必要な資料も提供していただいて学ぶこの機会は、お得感と学びと気づきに溢れていました。」などの感想をいただきました。

今後もこの知恵を活用し、お互いにコーチングし合いながら、自他の無意識を耕し続けていただけたらと願っています。

ちなみに、ひらりの「NLPコーチ」とは下記1~6を体現しながら生きている人を指します。

1. 恐れ、不安からではなく、希望、夢、喜びから生きる。

2. 思考ではなく、感覚、感性の真実を生きる。

3. コアから(最大のボリュームで)生きる。

4. 社会、人生、出来事の捉え方や、視点を拡大する。

5. 遊び心、子供心、型破り、枠を外す。

6. 進化、成長、変化 


変化とは・・・自分に戻ること。森羅万象とつながっていることを思い出すこと。

いやあ〜本当に、NLPを活用するコーチングって、いいですよね。

そして果敢にクライアントさんの存在そのものに向けて、全力でコーチングをしている姿が感動です。

参加されている方同士のセッションを見ながら、思わずため息が出ました!^_^✨

コースに参加されたみなさん、ありがとうございました!

近々開催のコーチのためのNLP講座の情報をお伝えしておきますと、「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまく行ったり行かなかったりするのか?」(チームひとしずく主催)6月19日土曜日、20日日曜日に開催します。詳細は下記に貼ります。

https://www.facebook.com/events/5212558228819411/

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示