top of page

参加者のご感想「NLPコンシャス・リリース・メソッド基礎コース」をご紹介します

更新日:1月12日











参加者のご感想「NLPコンシャス・リリース・メソッド基礎コース」をご紹介します。

※いただいたご感想は随時追記いたします。



「余計な思い込みを手放し、穏やかになれました。効果的な目標設定や、8フレームアウトカム、ニューロロジカルレベルなど、コーチングにも取り入れる事で、コーチングの効果が大きくなったように感じています。

講座中のワークの効果は、気づいたらじわじわと感じられました。自分自身が身軽になり、他者とのコミュニケーションにも何か変化を感じられると思います。」

<久田寛子様 講師・コーチ 40代>

 

「・自分に敏感になりました。自分を塞げて生きてきた分、無意識を開くことでちょっとしたことについて自分に何が起きてるかわかるようになった。

・塞いだものを開いたからこそ近い人との関係性が変わりつつあり、実際変わった。

第一歩を踏み出すと、大江さんを師としたい、ステキな仲間と一緒にできますよ。」

S.W様 会社員・コーチ 40代>

 

「自分の中にあった幾つかの思い込みが消えました。改めて学び直しの必要性を痛感させられ、さらに学びを深めたいと感じました。

コーチングやキャリアコンサルタントなど対人支援をされてる方は勿論、人の管理をされてる管理職、人事関係者にも受講を勧めたいです。

とにかく自分への貴重な投資と思って、参加ください!

<村松賢一様 自営業 60代>


自然体で生きることが本来当たり前のことだったのだと思い出したような気がします。人は無限の可能性があるけれど、同時に無限の制限も自分で設けることができる。多少は意識すれば自分でも制限を外すことも出来ますが、NLPは痛みもドラマも伴わず軽やかに制限が外れ、本来のその人らしさを引き出すサポートをしてくれたように思います。

「義務教育にNLPを」という言葉を聞いたことがありますが、全ての人・特に次世代の人たちに受けてほしいプログラムだと感じました。

受講前は「NLPって脳をだますテクニック的なもの?」と少し不安を感じていたのですが、全くの杞憂に終わりました。自分が自分らしく生きるために・他者とのコミュニケーションをよりよくするために、本当に大切な学びなので安心していってらっしゃい、と迷っている方の背中をやさしく押してあげたいです。」

小澤 仁美様 会社員 30代>

閲覧数:21回0件のコメント

Коментарі


bottom of page