top of page

参加者のご感想「3/22(金)リーダーのための言霊塾 体験講座」をご紹介します











参加者のご感想「3/22(金)リーダーのための言霊塾 体験講座」をご紹介します。 ※いただいたご感想は随時追記いたします。


「『世界に最も肯定的な影響を与えている国』として認識されているとは全く知らず、衝撃でした。国=政治・政権とは限らず民間人として他国の方々と関わることの意味を問われた気がします。 

このところ自分の国についてもっとよく知りたいという気持ちが沸いていたのですが、その気持ちがさらに強くなりました。 

”言葉”を切り口に日本人・日本文化の精神性をさらに学びたいと思っており、まずは大江さんの言霊塾からかなと思いました。 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

<匿名様 50代 会社員>

 

日本のリーダーのあり方は何度聞いても腑に落ちる感覚と感動を覚えます。

講座の中で、誰もがリーダーだと思っているという言葉がありましたが、日本的なリーダーのあり方はまさに、「私もこうありたい」と思う理想の姿だと思います。

また、日常的に使っている言葉もその意味や始まりを知り、想いを込めることで言霊になるということを実感し、言霊を使える人でありたいと思いました。

いつもその時々で自分に必要な気づきをいただいています。

また、それを安心して共有できる場が有難いです。ありがとうございます。」

<柴田もと子 50代 自営業>

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page