北海道犬ぞりツアー、最高に楽しかったです‼️


北海道犬ぞりツアー、最高に楽しかったです‼️


心ゆくまで遊び、笑い、今ここにいる時間でした。

パワーあふれる経営者の方々やリーダーの方々が集い、濃い、楽しい、今の時代を切り拓いたり、必要な動きをおこしていくための絆を深める時間になりました✨


3月のある日、北海道上川町にある大雪山にて、犬ぞりツアーを開催していました。


大雪山は、アイヌ語でカムイミンタラと言います。

カムイミンタラとは、「神々のあそぶ庭」と言う意味があります。神々とは、人間以外の森羅万象、全てを指します。人間のことはアイヌと言うそうです。


犬ぞりの他に、自然との対話・ネイチャーコーチング、そり遊び、スノーシュートレッキングなど、真っ白なパウダースノーの中で、大笑いしながら童心に帰って遊びました✨


ここ数年来、学びを頂いている東洋哲学の先生が、「日本人は遊ぶことを知らない。アメリカ人は、遊び方も徹底しているよ。」と言うようなことをおっしゃっています。メリハリは大事ですよね。北米の方々は本当に童心を忘れない人たちだなあと一緒にツアーに参加すると思います。


この旅では、まさに心ゆくまで遊び尽くしました‼️

一緒に主催した島田さんが、大人が遊ぶことを自然とガイドしてくれます。


遊び、心から笑うことを通して、今、ここにいること、喜びから行動すること。


そのことがこの地上に光を放ち、波長を変え、人類の課題を変え、地球全体を変えていくと思っています。


経営者、自営業者の方を中心に、個性際立つ濃いメンバーが集まってくださいましたが、その中でも全員が調和に向けて意識があり、これこそがまさに聖徳太子がおっしゃっていた「和を以って貴しと為す」の状態なのだと体験から実感しました。


ネイチャーコーチングで自然から受け取ったメッセージをシェアしている場は、まさに天声人語。天からのメッセージを降りして語り、聴きあう時間でした。✨


大雪山=カムイミンタラに、今回呼ばれた人が集った3日間だったと感じています。


本当に起こしたかった場が作れて、本当に幸せな時間でした。共に主催してくださった島田さん、参加してくださった皆さん、改めまして、ありがとうございました😊✨✨


犬ぞりの他の動画や写真はこちらからご覧いただけます。

(途中の動画は音声が賑やかですので、再生される際にはお気をつけください✨)

https://www.facebook.com/akiko.ohe/posts/10226585749767078


人類と地球の進化を願いながら、1,000年先の未来を生きる人たちに幸せに生きる仕組みを届けようと、日々できる小さなことを積み重ねています。

次回は来年3月頭の週末に開催予定です。




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示