top of page

今度はオーバーブッキング


















今度はオーバーブッキング


なんと、「リコンファームは不要です。」という言葉を信じて余裕でチェックインカウンターに行ったら、オーバーブッキングで予定していた便に乗れませんでした。


11:55から14:15へ。


アテネでの待ち合わせの時間を過ぎてしまいます。


今回は集合時間に遅れてしまうので、

ご迷惑をおかけしてしまいます。


ひとまず、最小限のご迷惑で済むように、ギリシャの神々に祈るばかりです。

待っている間に一つ。


フィラで泊まった宿のオーナーさんとタクシー待ちの間話していたのですが、ギリシャの方々は、神話の神々のことをストーリーとしてご存じですが(12歳の子供達もみんな知っていました)、信じる神は、ギリシャ聖教,東方正教会系の人が90%以上なのだそうです。


日本にも八百万の神がいますが、信じている人は今も多いですよね。

ここが大事で、絶やさないようにしたいと願うところです。


信仰心と謙虚さが失われたことが、ギリシャ他の文明が滅んだ理由と学びました。

日本が永続するために、神さま仏様と謙虚さを大事にしていきたいものです。


遅れてすみません。


ロストバゲージの時も、荷物は最後までピックアップ不要と言う言葉を羽田空港とアテネ空港で聞いて信じたのでした。


人の言葉を信じるな、動物的勘を使え。と言われていると受け止めます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page