今年頑張った自分をねぎらうとしたら、どんな言葉をかけますか?




今年頑張った自分をねぎらうとしたら、どんな言葉をかけますか?


仕事上のタスクではなく、素の自分として話す、利害のない緩い関係性のある、安心し信頼できる第三の場。心の安定と自己理解と自己発見のために、新しいひらめきを生むために、とても大切だと思っています。


ひらりのオンライン・サロンのオンライン交流会は、そうした場を提供しています。一見何気ないような時間ですが、実は心身の健康や人生に本当の意味で必要なアイデアやひらめきは、こうした安心できてくつろげる場から生まれるのだと思います。


今年最後のオンライン交流会は、こんなテーマで対話していただきました

1.今年一年をオノマトペ3語で表現するとしたら?

2.今年大切にしてきたこと、大切にできなかったことは?

3.自分で自分をねぎらうとしたら、どんな言葉をかける?


参加された方からは、「こうして仕事以外の利害のない関係で、自分の内面を語り合えることで癒しが起こる。本当に貴重な機会をありがとうございます。」という感想をいただきました。


ひらりのオンライン交流会は、本当にいい時間だなと、思います。なぜなら、このサロンに参加されている方々が、素敵な方だからです。お互いに響き合い、いい刺激を与えあい受け取り合う場になっています。


毎週1回の動画配信だけでなく、この月一回のオンライン交流会がまた貴重で、こうしたゆるいつながりを持つことが変化の時代を乗り切る智慧であり、既に強いリーダーの方々のメンタリティを、一層強くしていきます。

先日参加された皆さん、ありがとうございました。今年参加された皆さん、ありがとうございました。


ひらりのオンラインサロンは、随時入会を受け付けています。

お申込みをご希望の方は下記よりコメントください✨

https://www.facebook.com/akiko.ohe/posts/10226058682390723





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示