top of page

今年も犬ぞりツアー、楽しみました✨




今年も犬ぞりツアー、楽しみました✨


大人が子供になって遊び尽くす3日間。 個性豊かで一人一人違う素晴らしさの際立つメンバーが集い、心ゆくまで楽しみました✨✨ 自然から言葉になる前の微細な感覚を受け取るネイチャーコーチング。 雪の上での冥想。 アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」という意味の「カムイミンタラ」=大雪山の麓で、大いに遊ばせていただきました お天気にも恵まれ、旭岳山頂を眺めながらのスノーシュートレッキング。


今回私が自然から受け取ったメッセージは、大きく2つでした。 「光としてサインを送っているよ。」 自然界からの光というサインに気づける私でいたいと思います。 「常に移ろい続けるものと、普遍的なサイクル、両方が同時に存在しているよ。その両方の力を使い、バランスをさせなさい。」 ふかふかの新雪の上に寝転がって、青空を見上げていました。太陽にかかる薄いちぎれ雲が、流れて形を変えていくその速さ。そして雲の向こうに光を放ちつづけている太陽を見ながら、雲と太陽が教えてくれているようでした。


最後にはお別れし難い、「これから」というところでの終了となりました。 思考を止めて、身体を使って、白銀の世界で思い切り遊ぶ。それはなんと贅沢な、豊かなことでしょうか。 ご参加いただいた皆様、犬ぞりでお世話になった村林さん、水野聡子さん、その他お世話になりました皆さん、最高の出会いと最高のひとときを、ありがとうございました!








閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page