top of page

人間は何のために地球に生まれたのか?






人間は何のために地球に生まれたのか?


と問われるとなんと答えますか?環境破壊と言われる現象は人間活動によるものという調査結果が出ていますね。そう言われると人は地球にとっていなければ良かった存在なのか?人間はなんのために地球に誕生し存在しているのか?という問いを持った方もいるかもしれません。またこの問いに初めて出会った方もいるかと思います。


10年以上前、仲間たちとこの問いについて対話しました。私は想像力と創造力、そして感情。愛、感謝を発揮するためだとその時思いました。


そして、よりそちらに向けて人々の意思が向かうことを意図して活動をして来ました。


2年前に写真の絵本が出版されにました。古事記の冒頭文が絵本になったものです。 そこにすでに、人間の生まれた意味が描かれていました。


このことを知ると、世界や人生を見る目が変わると思います。


この絵本の大人向け読み語り会を週末19日の夜に開催します。よろしければ一緒にこの絵本を元に対話をしませんか?


またこの絵本を読み語りする仲間を募集しています。


絵本の読み語り&対話会は19日夜、読み語りする方を養成する講座を23日夜から開催します。 ご興味ある方はぜひ下記をご覧ください✨


絵本『やまとことば神話』読み語り&対話会


言伝師養成講座 第5期





閲覧数:9回0件のコメント

コメント


bottom of page