top of page

人間の使命とは何か?コアから生きるための軸の見つけ方






人間の使命とは何か?コアから生きるための軸の見つけ方


『古事記』には、人間の使命が描かれていると言われます。そして、「音」で紐解くと、驚くような宇宙スケールの壮大な世界が描かれています。

今日午前は、絵本『やまとことば神話』読み聞かせ&対話会を開催していました。今日も感性豊かな方々と、大切なものを分かち合うことができました。参加された方からの感想です。


「宇宙の生成、地球の成立、そして人。この進化していく過程で、私たち人が宇宙を進化させる使命を担っているという感覚が、読み解いていく中で全身に染み渡りました。

大江さんのお話をもっともっとお聞きしていたいと思いました。本当に染み入るお話をありがとうございました。」

***


夜は、ひらりサロンのオンライン交流会でした。9月のテーマは「コアから生きる、振り回されない人になる」でしたので、軸を見つけるワークと対話を行いました。


交流会の参加人数は少なめですが、ひらりサロンのメンバーの方々は大勢いらっしゃり、かれこれ1年半、毎週15分動画をこちらから配信し、月一回の交流会があります。

ある方から、

ひらりサロンに参加したことで、悩んでいたことに対して「こういう風にやっていけばいいんだ!」と分かった。本当に感謝しています。

と感想をいただきました。継続することで自分の力にすることを目的としたサロンですので、こうして継続している方が人生に違いが生れてきたことを実感されていることがうれしいです。


本日お会いした皆様、ありがとうございました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page