top of page

人はどういう時に心を開くのか?




















人はどういう時に心を開くのか?


この人信頼できる、もうちょっと話してみたい。など相手に親近感を持つのはどんな時ですか?


人は似ている、合っていると思うと、心が近づきます。

人間の太古から持っている脳の仕組みがそうさせているのです。


今日明日は、オンラインにてNLP心理学のコースを開催しています。

脳科学からの裏付けがあると、なるほどと納得しながらコミュニケーション力を高めていくことができます。


当たり前のようでありながらどこまでも高めていけるコミュニケーション力。

社会的ポジションが高まると、自分に対して緊張して話せない相手もいるかもしれません。

そんな方も本音で語れるようにリラックスしてもらいながらコミュニケーションを取っていくにはコツがあります。

それを体験しながらステップバイステップで進めています。


親しい人同士は、ペースや言葉や動作が合っていてマッチしています。

このマッチした感じをどのように作っていけるか?がポイントです。


逆にいうと、親しい人同士は無意識的に同じようなタイミングで動いたり同じような言葉遣いをしたりています。

その点を活かして行くのです。

言葉にするとシンプルですが、自転車や車の運転のように実践して身につける領域。


午前も好奇心がいっぱいの場でした。午後も楽しんで進めてまいります。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page