ワールドシフト×脳科学。オンライン開催します。


岩手医科大学薬学部 神経科学分野の教授、駒野ヒロさん。ヒロさんとは、コーチのためのNLPの講座にご参加いただいたことで出会い、その後NLP心理学のマスタープラクティショナーコースまで参加してくださいました。 脳科学の専門家でありながら、気さくで謙虚な、感性豊かなヒロさん。その後ワールドシフト・コミュニケーターやSDGsゲームファシリテーターにもなられ、持続可能社会を実現させるためのアクションや教育にも熱心に取り組まれています。 来週3月7日に、ヒロさんの立ち上げられた「人生100年生き方塾」と株式会社ひらりで共同主催するイベント「ワールドシフト×脳科学」のためにミーティングをしていたのですが、ほんとに幅広い魅力のある方です。 東大~スタンフォード大へと進む研究生活の過程でヨガ、瞑想、スピリチュアルにまで造詣が深く、Oshoの直弟子さんでもある深い本質を語られるヒロさん。 今回のコロナウィルスの件についても、対策から本質まで打ち合わせ中にも熱く語られました。 今度の7日にも、コロナに関するお話もしてくださるそうです。 そして、この講座。オンラインで開催することとなりました。 遠方からいらっしゃる方が、オンラインを希望されたこともあり、又その方が多くの方にお伝えできるのではと言う考えもあり、時期的なものもあり、このような判断に至っています。 生物の進化からのワールドシフト 脳と意識の進化からのワールドシフト と言う観点からヒロさんにお話ししていただき、私は全体の進行とワールドシフトとは?のお話をさせていただきます。 オンラインになることでワークや対話を割愛し、少し時間を短く開催させていただきます。 3月7日(土)13:00~16:30頃(対話状況により前後する可能性があります) いろいろな予定がなくなって時間がありそうだなと言う方も今からもう少しご参加枠がありますので、どうぞ。 詳細はこちらです。

https://kokucheese.com/event/index/591714/