top of page

マネジメントに活かすコミュニケーション・スキル










マネジメントに活かすコミュニケーション・スキル


図らずも社長さんとコ・リードのように、実際の現場のお話や社長さんの方針などを織り込み、ポイント、ポイントでお話ししていただきながら進める形となりました。


先週は、標題研修に、インテレクト・グループさんに伺いました。

前向きで温かみのある幹部の方々と共に、コミュニケーションの本質、「伝えたつもりが伝わっていない」ミス・コミュニケーションの起こる理由、生産性が高い組織の共通点などご紹介し、聴き方のワークを実践しました。


社長さんがパワフルな方ですが、社員さんもそれぞれの個性がありつつも向上心と学びへの熱のある方々でした。


本社には、立派な神棚がありました。 繁盛している企業さんの共通点に、こうした見えないものを大切にしている文化があると、さまざまな企業さんにお伺いしながら感じます。

インテレクトグループさんは、さまざまな智慧を集めた経営を方針にされています。

株式会社ひらりでは、最新の脳科学と、日本に古来からある智慧を融合させたリーダー育成を、今後も進めてまいります。


爽やかな、そして熱ある時間をありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page