ストレスとは?対処法とは?ストレスとの付き合い方


ひらりサロン、6月のテーマは「ストレス・マネジメント」です。

サロンのプレミアムコースにご参加中の藤田美英子さんから感想をいただきました。


「ここ3年ぐらい、時代が変わって来ていると感じていました。ひらりサロンでは、この変革に対応出来る、リーダーシップ人材の育成とおっしゃっていましたね。


是非、私も、社会の為、日本の為、地球の為に役に立ちたいと思っています。私の使命感というものを遠慮なく、発揮する時が来た様な気がしています。


《自然と宇宙を見方にしたら波に乗れる!》


コーチングをして頂いて以来、とても調子が良いです。

みえこ力?! が増した感じです。

今後ともよろしくお願い致します。」


ベーシック・コースにご参加のYさん、グループ対話会後の感想です。

「とても楽しい時間で、参加できてよかったです!」


先月から始まった大江亞紀香のひらりサロン。今月は「ストレス・マネジメント」がテーマです。


緊急事態宣言の解除後の方が、鬱傾向に陥る方が多いという説がありますね。

人の脳は変化を嫌うので、コロナの事態が急に起こった頃と、今、解除後は、それまでに慣れた生活パターンが変化することによるストレスは、起こって自然のことではあります。


嬉しいことでも変化はストレスになるそうですので、望みが叶って転職や昇進や部署移動、結婚や引っ越しの後なども、普段より休む時間を多くとる方がいいと言われています。


毎週土曜日にテーマに沿った動画が配信されます。そしてコースに寄り月1~2回のオンラインセッションがあります。


プレミアムコースは、リーダーを育成するため

ベーシックコースは、レジリエンス力(心のタフさ)を高めるため


のコースになっています。

ベーシックコースのオンラインセッションは、楽しい時間です。楽しむこと、つながりをつくることは心をタフにさせる一つの道だと思います。


オンラインで進みますので、遠方の方もご参加いただきやすく喜んでいただいています。


詳細URLはこちらになります。

https://manatuku.com/trainers/538


もう少し詳しく説明を聞いてみたい方は、サロン無料説明会がありますので、お声掛けいただければと思います。