コーアクティブ・コーチ限定のNLP


恒例となってきました、「脳科学から紐解く~なぜ私のコーチングはうまく行ったり行かなかったりするのか?」

「脳の取扱い説明書」と言われるNLP心理学の観点から、コーアクティブ・コーチングで起こっていることを解説し、クライアントさんへのエンロールや導入セッション、左脳的な方へのコーチングにお役立ていただいています。


私は別の機関で2001年からコーチングを学び実践を始め、NLPを学んでいる最中の2005年にコーアクティブ・コーチングに出会いました。 このアプローチは、人の本質からの変容を促す素晴らしいものです。 しかし入口が、万人に受ける形ではないのです。ほんの少しだけ、左脳的な方や新しいものに疑問を持つ方に対して説明があるだけで、その方々も安心してコーチングを受けることができるだろうと思うと、残念な思いがしていました。

2004年からNLPを取り入れたコーチングを実践し、2005年から「コーチングに活かすNLP」セミナーを実施している立場から、コーアクティブ・コーチングの効果性や素晴らしさをより多くの方に体験できるようになるためのポイントをご紹介しています。

オンラインで10月17日(土)18日(日)9:00~13:00の日程で、チームひとしずくの主催で開催します。 早くも残席6名程度のようです。

●推薦の言葉 「既にはまっている思考パターンは無意識にアクセスしないと変えられない。だが身体・感覚へアクセスするという流れが響きました。コーアクティブコーチングのほとんどの要素を何らかの形で説明できそうで、それを試してみるのが楽しみです。オーソリティとパッションのバランスが絶妙ですばらしかったです。私もこの先も学んでみたいと思ってます。」        (山田博様 株式会社 CTIジャパン CLO)

詳細はこちらです。

https://www.kokuchpro.com/event/20201017/?fbclid=IwAR32rOzAZEbymazX_hH1Mfic1mOy5KrXRT14cXEW-Q3Nd9-jY7hiFqy7G_Q