top of page

参加者のご感想「2/23(金)脳科学から紐解く~なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか?」をご紹介します












参加者のご感想「2/23(金)脳科学から紐解く~なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか?」をご紹介します。 ※いただいたご感想は随時追記いたします。


「意識、無意識についてと脳の働き、機能、それをどうコーアクティブコーチングに活かすのかが学びになりました。また、前半インプット、後半アウトプットのバランスもよく、行動と学習が進みました。

あきさんの在り方も素敵だなと。デモコーチングの際のクライアントの眼差しには、好奇心と愛に溢れていました。比較的アキさんからのインプットが多かったと思いますが、端的な表現と比喩を使うことによってスッと入ってきました。内容もさることながら、そのトーク、コミュニケーションも学びが多かったです。ありがとうございました!」

<K様 40代 会社員>


「イメージ、思い込みが与える影響が想像よりも大きいことがわかったゴールイメージを持つことで満足していたのですが、その先をしっかり掴むことがよりよいインパクトになりそう。

今日は学びの機会をありがとうございました。謎を的確に説明いただきながら体験学習できるとしっくり感が良い意味で違います!また宜しくお願いします!」

<匿名様 40代 会社員>


「無意識と意識に対する脳の働き、しくみを体系化して学べた事。意識と無意識を行き来するのがコーチング。無意識への効果的なアプローチ、仕組みが学べて良かった。イメージのパワーは聞いてはいたがなぜなのかが腹落ちできた。

脳科学?ロジカル、左脳的、小難しい、、、っ勝手な妄想がありましたが、とても学びやすく、また実践可能なものばかりでした。なによりあきさんのBeingが素敵だったので、脳も抵抗なく深い学びができたように思います。」

<A.U様 40代 会社員>


「わかりやすいご説明とコーチング演習を通して、意識・無意識への関わり等を学ぶことができた。実際のコーチングに活かしたい。

貴重な講座を開催頂きありがとうございました。今後NLPを学んでいきたいと思います。」

<匿名様 50代 会社員>


「コーアクティブがなぜ有効かをきちんと理解することが出来た。今までは、実体験と熱い想いで伝えていたが、それが余計に怪しさを呼び、、、なので、科学によって伝えられるのはとても良かったと思いました!!

実体験も伴いながらのお話はとても分かりやすかったです。デモで見つけた、楽しいことをというのを忠実にやっていきたいと思います。ありがとうございました!!」

<松本裕太様 30代 自営業>


「メンタルブロック(思い込みの壁)は、失敗したからできない、経験がないからできないと思い込むこと。できないという「思い込み」を外すために、コーチはクライアントのNCRWを信じる、できると思い込んで関わる。また「脳は想像したことと、実際に体験したことの区別がつかない」という性質をうまく利用し、「できている状態、更にその先をありありと想像する」ことで、メンタルブロックを突破していく力が生まれていく、という話。

自他のメンタルブロックを外し、人本来の力を伸び伸びと活かせる状態に貢献したいという思いを強くし、NLPを学びたいとの気持ちを持つ切っ掛けとなったセミナーでした。充実の1日をありがとうございました。」

<K.K様 50代 コーチ>

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page