top of page

ひらり5周年






ひらり5周年


今日はひらりの誕生日。週末に伊勢で禊ぎ祓いをして、また新たなサイクルの始まりです。この5年間は、準備が整い、すっかり切り替わってきたんだなと、振り返っていました。 写真の朝の凪の海のように、澄んで、穏やかに、あらゆるものを統合して行けたらと思います。


1、子ども向けの徳育すごろく「神様ポイント」は、ただいま絶賛小学校高学年の子どもたちにお試しいただいています。手伝えるよ!という方はぜひお知らせください。子供にとって楽しくしかも人格が高まるように、日常の動作(しつけ)が整うようにして行きたいです。


2、お母さん向けアリのママ塾は、現在モニター&共に広げる仲間を募集中です。夏頃からモニター開催をしますので、興味のある方はコメント欄に「アリのママ塾興味あり」と書いていただけると嬉しいです。


3、リーダーのための言霊塾は、装いを新たにしたページを現在作成中です。日本人の自己肯定感の低さという課題を、チカラに変えていく私塾です。ここに5年来の東洋哲学の学びを一層盛り込んで進めてまいります。


4、企業研修「日本的リーダーシップ」。海外在住在勤の方々へ、一層届けてまいります。


5、2004年から私を成長させてくれたNLP心理学を学ぶ資格コースは、今年で最後の開催となります。NLPには、感謝しても仕切れないほど、私を支えて伸ばしてくれました。心の面で遠くまで私を運んでくれ、今では全く別人になれました。感謝をしながら、最後の回を心を込めて進めたいと思います。


6、マネジメントに活かすコミュニケーション研修、今年も各企業さんにて、進めてまいります。ほんの少し、コツを掴むだけで、ぐんぐん社内のコミュニケーションが変わっていく様子を、これまで3,000人ほどの方々と分かち合ってきました。


人は信じ込んだ通りの世界を見て、人生を生きる。


脳科学と認知心理学、NLP心理学から教えてもらったことは、東洋哲学からも同じように捉えられます。 だからこそ、幸せになり信じ込みに書き換える。


人は、本来もっと進化した存在で、人間自体の潜在力はもっともっとある。そこを引き出し続けたい。


皆様、ありがとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


※ 5周年感謝の動画「感情との付き合い方」をプレゼントいたします。観たい。と思われたらコメント欄に「動画プレゼント希望」とお書きくださいませ。後日お送りいたします。




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page