top of page

なぜ私のコーチングは上手くいったり行かなかったりするのか?




なぜ私のコーチングは上手くいったり行かなかったりするのか?


人は「なぜそれをするのか?」根拠が分かると納得して行動するという習性があります。 組織内コーチング等、自分からコーチングを受けたいと思っていない方に対してコーチングする際に、また日頃ロジカルシンキングをされている方にわかりやすくコーチングで起こることや提供するものを説明する際に役立てていただける内容のセミナーを開催しています。


週末に開催していたワークショップ&セミナー「脳科学から紐解く~なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか?」は、7年目の開催になり、参加してくださった方々も130名になりました。


コーアクティブ・コーチングは、コーチの養成方法も、コーチングで提供できる人生の変容の深さも素晴らしいものがあるので、ロジカルな根拠を伝えることで体験できる人がより増えて行くことを願っています。


参加された方の感想を一部ご紹介致します。


―――――――――――

「自分のやってきたCo-Activeコーチングに対するロジカルな説得力を得ることができて、武器を得た感じです。 あきさんの豊富な経験と知見に触れて、今後の自分の道のりにも力をくれるものだと感じました。」 <R.K.様 50代>


――――――――――― 「問いをもつこと、空白の大切さ 本質的な変化をもたらすためには無意識の力が必要でそのために体感覚、感情などの無意識領域にアクセスすることが大切 イメージや視点の変化が体感覚にも大きな影響を及ぼすこと、それらが繋がり合って影響しあっていることを体感できました。

とてもわかり易く、コーチングでは何をやろうとしているのか、コーチとしての役割を根拠に基づいて知ることができて、安心してコーチングを説明することができます。 ありがとうございました!」 <山藤 夏子様 30代 コーチ>


―――――――――――

「コーアクティブコーチングで説明がなかなかされていないことが脳の機能という観点でご説明いただき、自分が提供しているコーチングに対して根拠をもてた。これからコーチとしての役割を更にしっかりと果たせそうです。 あきさん、2日間ありがとうございました。とてもわかりやすいご説明をいただき、とても理解が深まりました。本当にありがとうございました。」 <T.K.様 会社員 50代>


ーーーーーー

参加した皆様、運営に携わってくれた皆様、ありがとうございました 3月11日(土)は、「コーチングに活かすNLP」セミナーを開催します。ご興味ある方はぜひ下記をご覧ください✨









閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page