ご先祖様を大切にすると、応援してもらえる


このことは、様々な方から体験を通して教えていただいており、ここ数年とても実感しています。

お墓参りもそうですが、私は毎日の瞑想で日々両祖父母、両親に感謝を伝え、更にお会いしたことのない租祖父母やそのまた上のご先祖様方一同に感謝していたり、あとご先祖様から頂いたギフト(自分の性質)にも感謝して意識したリしています。

(このあたりはギフトシードの旅、というワークショップでご紹介しています)


リーダーのための言霊塾では、文化として何を受け取っているのか?全体的なことをリスペクトする内容を行っていますが、それは自信、自己肯定感につながります。


そしてもう一つが、家系図を作成することです。ご先祖様の命日や、結婚された日を書きこんでいったり、興味のあるご先祖について親戚に聴いたりしていくと、自分と似た性質の方がいらっしゃったり、ご先祖の記念日と私の記念日がなぜか一緒だったりといろいろなことに気付きます。


そして、このことからも、生きる力を得られるのです。

今日13:30~16:30は、写真の家系図コーチ、山道紀子ちゃんから、家系図講座をしていただきます。

もちろんオンラインです。リーダーのための言霊塾番外編となっていますが、どなたもご参加可能です。


今日の午後何しようかな、ちょっと時間あるな。という方は、あと1~2名はご参加可能ですので、のぞきに来てみませんか?


朗らかで明るい、のりちゃんのお話を聞くだけで、心がホカホカしてくると思います。


もちろん私もおります。

お申し込みページはこちらになります。12:30までお申し込み受け付けています。

https://www.hilali.co.jp/events/kakeizukoza


写真は昨年夏のものです。