top of page

この時代にこの国に生まれてきた意味




この時代にこの国に生まれてきた意味


コロナで今年3月、4月は、すっかり仕事がなくなりました。そしてオンラインに切り替えたセミナーがいくつかあります。「リーダーのための言霊塾 初伝」もその一つです。2~3年前から遠方からの参加者さんよりオンラインで開催して欲しいとリクエストをいただいていましたので満を持してというタイミングでもありました。その前の入門編はすでにオンライン化していたのですが、初伝は初のオンラインコースとなり、8月から始まったこのコースも、次回で最終回となります。


そして今日午前中は、入門編をオンラインで開催していました。

初伝も、入門編も、オンラインにしたことで、海外在住の方にも、気軽にお届けできるようになりました。


アメリカ、カナダ、ヨーロッパの方とも繋がり時間を共有できることがありがたいです。


人類にとって国境関係なく、世界的共通の課題が山積の昨今。自分たちの生まれ育った文化の中に継承されている智慧を差し出しあって、共に乗り越えていく局面にあると思います。


受け取ってきた文化的個性を知って、自信を持って、それぞれの伝えかたや立場で、大切だと思うことを表現し、伝えていく。


まずは己れ(日本)を知ることから。


この講座を、保育園、幼稚園、小学校の子供たちや、企業、組織にもお届けしたいと思っています。1000年未来の人たちに幸せをお届けしたいと思っています。


初伝に参加中の皆様、本日入門編に参加してくださった皆さま、ありがとうございます。


閲覧数:0回0件のコメント

Comentários


bottom of page