おかげさまの人生


お盆ですね。ご先祖様に感謝する日。そして終戦記念日。戦争を経験された方の体験談を読んだり聴いたりしながら、今の私たちである子孫や国を守るために、どれほどの思いで日々を過ごし行動して下さった方々がいたのか?に思いを馳せ、おかげさまで平和と安全と衛生面に優れ、世界から信頼される国に生まれ、生かされていることに感謝するばかりです。


そして、そんな私たちにできることをして、渡してくれたバトンを現代に合わせてよりよいものにし、次世代につないでいきます。


13、14日は、「リーダーのための言霊塾 初伝」第15期を開催していました。参加された方の感想を紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「2日間有難うございました。 日本人の精神性をここまで「頭と身体」で理解し、 体感させてくれる講座は他にないと思います。


昨今では、日本の古き良き智慧などをお伝えする方や 書籍なども増えてきました。


学校で教えて来なかった歴史などをお伝えするものは、 とても多いですが、目に見えない、日本人の古より培って きた「精神性」を理解し、自分の中に日本人のDNAとして あるものを引き出してくれる講座は他に経験したことが ありません。


これは講座のコンテンツはもちろんですが、 講師の大江さんの日本人への”熱烈な愛”がもたらす 精神がともなって、参加者のひとりひとりの魂に火をつけ ているからに他なりません。


既に日本人の中にあるものを、呼び覚ますことで、 世界を救うことができると、心から思える講座でした。


1人の日本人として、頂いた智慧を活かして行きたいと思います。


有難うございました。」


I様 会社経営 男性 40歳代


「精神性や儀礼を重んじることに肯定的な気持ちにを持てるようになった。声に出して音にするパワーを体験して言霊塾に来たのだということを実感した。有意義な2日間でした。ありがとうございました。」 

大友久美様 外資系企業勤務 女性


「日常の何気なく行っていた事、「働く」「食べる」等、すべてが尊く、古来から私たち日本人の伝統、魂と自然、全てつながっている事が印象に残りました。今回もより改めて日本人でよかった、日本人てすばらしいと思わせていただきました。」  Y.O.様 会社員 女性 50歳代


「日本語の”音”の持つ力、目に見えないものを大切にする日本人の感性、良いものは何でも柔軟に受け入れる日本人の素直さ、ルールを定めずとも秩序を保てる日本人の資質が印象に残り、日本人の強みとすばらしさがよくわかりました。伝えるのが難しいことを分かりやすく体感できる講座です。」 


          井橋団平様 会社経営 40歳代


「自分が「本当にそうだ」と思えたことは相手に伝わることをワークを通して実感できました。志を持つことが言霊を載せることとして不可欠であることを再認識しました。 Inclusion& Diversityなこの時代にこそ、日本人がリーダーシップを発揮できると感じました(世界のために役割を果たす)。 あきさんの課題認識や日本への想いに触れ、自分もできることをやっていきたいと感じました。」           山本英二様 外資系企業人事 30歳代


「本日もあっという間の学びの時間でした。より言霊の大切さと実践していくことの大切さがわかったので、日々取り入れていきます。ありがとうございました! 日本語の周波数が自然界や宇宙と同調しやすく語彙も多いというのが心に残りました。もっと肯定的な言葉を発して日々を大切に生きようと思います。特に「使命祝詞」で自分の使命を声に出して言うことの大切さを実感しました。」

 

              Y.N.様 会社経営 女性

~~~~~~~~~~~~~~~~~


自律した方々が今回も集まってくださり空気が澄んで心地のいい時間でした。


参加された方の一部で写真を撮りました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!


次回の入門編(初伝の前に受けるもの)は10月。 初伝(今回と同じもの)は2020年1月18日、19日の開催です。




11回の閲覧