「9月26日(日)開催 『やまとことば神話』読み聞かせ&対話の会」のご感想を紹介いたします。



2021年9月26日(日)に開催されました

『やまとことば神話』読み聞かせ&対話の会」にご参加いただいた皆様の

ご感想を紹介いたします。




「古事記冒頭の流れが、宇宙の生成、地球の成立、そして人。この進化していく過程で、私たち人が一番最後に生まれてきていて、宇宙を進化させる使命を担っているという感覚が読み解いていく中で全身に染み渡りました。

この度は貴重な機会をありがとうございました。大江先生のお話をもっともっとお聞きしていたいと思いました。本当に染み入るお話をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。」

<T.K.様 講師 50代>


「古事記が現代人にとって身近なものでなくなっているということ。古事記が宇宙規模で語られていること面白かったです。日本人のアイデンティティや自己肯定感につながっていることなど、いちいち納得することができました。ありがとうございます。」

<川添香様 コーチ 60代>


「心に残ったのは古事記の冒頭にこんな宇宙の壮大な成り立ちが記載されていた事、ガリレオが発見するずっと前に、既に私達の先祖は地球の成り立ちや自転を感じていた。そんな所に触れて感動いたしました。いつも楽しく興味深い学びをありがとうございました✨

益々古事記への興味が湧きました。引き続きよろしくお願い致します。」

<Y.O.様 会社経営 50代>



10回の閲覧0件のコメント