「8月12日(木)・25日(水)日開催 リーダーのための言霊塾 入門編」のご感想を紹介いたします。

更新日:8月27日



2021年8月12日(木)・25日(水)に

開催されましたリーダーのための言霊塾 入門編」にご参加いただいた皆様の

ご感想を紹介いたします。

※8/27 お寄せいただいたご感想を追記いたしました。




「なんとな〜くは知っていた「日本って、実はスゴイ」という知識たちが、「やまとことば」を通して「やっぱりそうだった!!!」と確信に至りました。

全てメモしたくなる内容ばかりで、ひとつ一つのエピソードが心に沁み入るものばかり。

最後の「8代文明の一つである日本文明」というお話から、16000年も続いてきた「ことば」を持つ私たちが、今こそそのことばの命に火を灯し、世界を照らしていく時だ!!と感じました。そして亞紀香さんの優しく穏やかな雰囲気やお言葉の中にも、「やまとのこころ」を感じました。本当にありがとうございました。機会があれば、次の講座も受けてみたいです!」

<船戸愛様 自営業 40代>


「古来からの日本人の価値観や生活上の知恵として根付いている神道は(仏教やキリスト教と異なり)経典がないとのことで、自然の摂理そのものではないかと思いました。いま読んでいる二宮尊徳の教えとも共通点を感じます。分かり易く解説してくれて楽しく時間を過ごせました。」

<塩崎宏晃様 会社経営 50代>


「何かの理由でわすれてしまっているもののなんと多いことか。けれど今も当たり前のように文化の中に浸透しているものもあり、その両面を認識できてとても良かったです。

亞紀香さん、ご縁に感謝いたします。素晴らしい講座の内容でした♡いくつか興味を持ったものもあり、まずは本などを購入して学びたいと思いました。それから、日常で大和言葉を使うことを意識したいと思います。有難うございました!」

<宮原郁様 自営業 60代>


「「日本の精神」が大和ことばの中に込められていて、私たちの中にもあると思うと背筋が伸びて誇りにさえ思いました。「八百万の神の思想」は私の大好きな世界で遠いご先祖さまから引き継いできたものだったと気づくとじんわりと込み上げてくるものがありました。なぜ、言霊塾が「リーダーのため」と謳っているのかが掴めたとき、めちゃめちゃ面白い!!と思ったし、モチベーションがグン!とアップしました。

切り口がとっても新鮮で面白かったです。本当に参加して良かったと思いました。時間が経つのも早くて、もっと深めていきたいと思います。初伝も参加したいです。このご縁に感謝します。ありがとうございました。」

<花水木様 自営業 50代>

4回の閲覧0件のコメント