「4月6日開催 リーダーのための言霊塾 入門編 オンライン」のご感想を紹介いたします。

最終更新: 4月20日




2021年4月6日(火)に開催されました

リーダーのための言霊塾 入門編 オンライン」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。

※4/20 お寄せいただいたご感想を追記いたしました。



「日本語は音一つ一つに意味がある特別な言語であり、それが日本人の生活様式や思考、話し方にも大きく影響を及ぼしているという点。太陽の子として、農業頑張ります!言霊塾というタイトル以上に、日本語の本質に触れていく内容に、多くの学びがありました。」

<伊崎義彦様 自営業 50代>


「自分の内側に神がいるから「身中主」、穢れは氣枯れから来てる、世界の神話の分類で「なる」日本の古事記のお話は自分の無意識の思考が日本人的だったことの気づきになりました。大江さんの語りは優しくてわかりやすいので、多くの方に聞いていただけるといいと思いました。また、私自身ももっと言霊のことを探究して、清明心のある生き方をしたいと思いました。」

<H.K.様 医療法人理事 精神保健福祉士 60代>


「以前、家系図を自分で書き、ご先祖様の人生に思いを馳せたときに、自分の根っこがここにあった!と思いました。今回のセミナーでは、家系のさらに根っこ(源流)に迫った気がしました。皆が太陽であるということは、今までたくさん照らしてもらっていたんだなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。貴重な機会を有難うございました。

今回、初めてZOOMセミナーなるものに参加しました。楽しく参加でき、学びも多く、これも大江さんのおかげと感謝しております。」

<匿名様 自営業 40代>


「こんにちはや行ってらっしゃい等、特に意味があると思っていなかった言葉にも深い意味があること。思いやりのある言葉が多いこと。音にも意味があること。今は、否定的に言わないように心がけています。

言葉の素晴らしさを是非最も影響力のある母親達に伝えて欲しい。」

<H.O.様 会社経営 50代>


「いつも外国人に穢れが説明できず、自分でもなんで「きたないの?」っと思ってきたけれど、「氣枯れ」と分かって、目から鱗でした。有難うございました。亞紀香さんの、1万6千年の歴史の内、ほんの75年コンクリートで覆われただけで、その下を掘り起こせば、まだ取り戻せると聞いたとき、とても気が楽になった。簡単にできそうな気がしてきた。

とても良かったです。素晴らしい活動をされておられる事に感謝致します。どんどん広まって欲しいです。」

<M.Y.様 自営業 40代>

10回の閲覧0件のコメント