「2月11日開催 リーダーのための言霊塾【入門編】」のご感想を紹介いたします。



2021年2月11日(木)に開催されました

リーダーのための言霊塾【入門編】」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。



「例に挙げてくれる話が素晴らしすぎて、グイグイ引き込まれました。最後の天皇陛下のGHQの話には思わず涙があふれました。素晴らしい精神性で、これが私も含めて日本人の中にあると思うと誇らしくなります。

あきちゃん、ありがとうございました。ずっと気になっていたんだど、タイミングもベストだった気がします。この先も学びたいです。」

<Y.U.様 コーチ 50代>


「今まで、疑問に感じていた「日本って」とか「日本人って」の根本に触れることができた気がしました。「みんな太陽の分身」って言葉が私の心に刺さっています。日本に、日本語により一層興味がわきました。ありがとうございます。これからも多くの人に届けてほしい、そう思いました。」

<椙田静香様 会社員 50代>


「日本人の魂、現代に生きる人たちも、実はわかっているのに忘れているだけだと感じています。神は細部に宿る、自然崇拝、人を大切にする(愛する)こと・・・もっともっと表に出して表現していきたいと感じました。大和言葉も勉強していきたいです。ありがとうございました。非常に豊富な知識の中から選び取ってお話し下さっていて、それが全て心に響くことでした。」

<M.I.様 自営業 40代>


「普段何気なく使っている言葉のルーツ、また、その背景にある日本人特有の思想、文化について触れることができ、自身の知見に深みが増した気がしました。

あっという間のセミナーの時間でした。内容はもちろん、お話されるお言葉も非常にわかりやすく、引き込まれ続けた2時間でした。」

<K.H.様 会社員 40代>


「日本に古来からあるリーダー像の天皇陛下のあり方のお話で、今の仕事に何が必要かが見えてきました。千賀一生先生の「ゼロフォース」「ガイアの法則」に記載されている縄文時代の日本人のあり方が、弥生時代に入っても繋がってきているんだなあと歴史を感じました。また、戦時中の名もなきリーダーたちのあり方を知れば知るほど、日本人の本当の素晴らしさが、全く伝えられていない現状を鑑み、ご先祖様のあり方を感じ、知らなかったことへのお詫びと、お礼が湧いてきます。建国記念日に参加させて頂き、本当によかったです。ありがとうございました。

直前の申込に関わらず、参加させて頂き、ありがとうございました。」

<H.U.様 会社経営 50代>


「私は日本と日本人が大好きですが、このセミナーを受けてますますその気持ちが強くなりました。同時になぜこうなったんだろう、という疑問が強くなりました。日本人は素晴らしい規範を行動に示し、世界中から賞賛されますが、民族としてそのような行動を取るべきと教育された記憶はありません。考えてみたら唯一「他人に迷惑をかけない」と言う点が共通の教育を受けたのかなと思います。

大江さんのセミナーはいつも満足度が高く安心して申し込みができます。今回も期待通りでした。ありがとうございます。人数的にもちょうどいい感じだったと思います。」

<小埜達哉様 会社員 60代>


「胸がいっぱいになりました。日本人であることの原点を、言葉から、先人からじわじわと感じました。私たちの独特のDNAから、地球に何かを気づきを与えることができるんだな、とワクワクした気持ちになりました♪

大江さんの在り方にいつも惹かれています。入門編を何回かに分けて行ってみてもいいかもしれません!もっと気持ちに入ると思います!初伝以降も是非参加させてください。」

<せいこ様 会社員 40代>


「受講して良かったです。大和民族の誇りと自信を取り戻すために何ができるかと問わらる素晴らしい講座でした。最後に自己肯定感を取り戻す教育が必要だと改めて思いました。

2012年から今世の目的へスタートされこれからが本番と思いますが、共有させていただきDUプロジェクトに貢献したいと思います。次の講座を受講したいです。有難うございました。」

<真知子様 会社経営 60代>

10回の閲覧0件のコメント